Top
パン・オ・ショコラ*と初めてのパン教室*
f0196089_22203712.jpg


ちょっと前少しのイーストでゆっくり発酵パンの本のレシピにあった
パン・オ・ショコラを頑張って作ってみました!!

まだまだパン作りはわからない私・・・・なのに
難しそうだな~と思いつつも前から作ってみたくて。
チョコシートも手づくりで頑張ってみました^^

でも、どうなんだろ。。^^;?!なんかイマイチな出来具合。。。。
もちろんチョコもきれいに出ないし^^;なんかふくらみもイマイチだし(**;

味はなんとか良かったけど食感は・・もちろん納得できない
食感だったのでやっぱり失敗だったのかも。。。。です。。

まぁね、パン作り初心者が作るパンだしこんな出来でとりあえず十分なのかな~・・・
とこの際思いこむ事にしました~^^;(笑
でも一応記録の為にもブログUPしてみました。


f0196089_22422540.jpg


そして!先週初めてパン教室に行きました(≧∇≦)
でもこんな田舎にはもちろんパン教室はありません^^;
なのでちょっと遠いとこまで。

お友達がパン教室を見つけて、行こう!!とお誘いがあり、いつか行ってみたい!
と前々から思っていたので迷いなく行く事に決定!!
でもパン教室といってもまずは体験教室です。

作ったのはウインナーのパンと、なんと!マーブルブレット!!
このパン・オ・ショコラが成功したとはいえない出来だったので
偶然にも同じようなパンを教えてもらえるなんて!!
とテンション上がりましたよ~(≧∪≦*)

もちろんパン教室では大成功!!!
味も食感もバッチリですっご~く美味しぃ~(≧∇≦)
焼き色もすごくキレイで感動♪♪
ガスオーブンが欲しくなってしまいました( ̄m ̄*)

おやつにココナッツのクッキーも作ったんだけどこれも美味しすぎ☆
今回初めてだれかにパンもお菓子も丁寧に教えてもらいながらっ作ったけど
だれかに教えてもらいながら作ることがlこんなにも楽しいものだとは(*^艸^*) 


f0196089_2331867.jpg


初のパン教室はすごく楽しくてあっという間に終わりました。
今まで疑問に思ったことも少しは勉強できたし
これはこうやるんだったんだ~!と初めてわかったこともあったりで
すごく貴重ないい体験になりました^^
これはパン作りもさらにはまってしまいそうです^m^

そして今回は体験教室だったけど、これから通おうか・・・と悩み中。
すごく楽しいから通いたい!気持ちはいっぱいだけどちょっと遠いし~
でも専業主婦の今のうちしかできないし。
通いたいな~どうしようかな~と悩み中です。

だけど最近パン作り、お菓子作りのスイッチがはいってて
毎週時間がある時はなにかを作っている日々です^^
パンも手捏ねまではなかなかできないけど捏ねは
HBにまかせて色々パンを作っています♪

そういえばカメラは持って行ってたのにパン教室の写真も
持ち帰ったパンも一枚も撮ることなく終わってしまったので^^;
ということでTOP以外の写真は記事と全く関係のない写真です~(笑


久々にコメント欄をあけました^^よかったらお話していってくださいね♪
f0196089_1439535.gif

長くなったのに最後まで読んでくれた方ありがとう*^^*
是非!ランキングの応援!宜しくお願いします^^
クリックありがとう^^にほんブログ村  手作りお菓子へ
*BlogMURA*

こちら↓のランキングも参加しています。
お菓子作りブロガーさん達がたくさん参加されています♪ 
お菓子作りの参考に是非ポチしてチェックしてみてね↓↓^^
お菓子 ブログランキング

*5style*

そして今月から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします(*^。^*)

[PR]
by sato-life | 2011-02-26 23:36 | てづくりぱん
<< 木製ハンドメイドシェルフ* | ページトップ | 蒸し焼きガトーショコラ* >>



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル