Top
カテゴリ:未分類( 4 )
初焼き*嵐のお誕生日ケーキ!?*
f0196089_13595463.jpg


今年の初焼き・初スイーツ作りはこれ↑でした^^
今日は長女ちゃんの10歳のお誕生日♪
母になって私も10年がたちました。
もう10年だなんて早いな~あっという間だったけど
すごく充実した10年でした(●^o^●)

そして長女のリクエストケーキ。
今年は嵐のケーキ!!てか、嵐風ケーキですが^^;
まだ今年のお菓子作りのスイッチがイマイチ入らない私・・・^^;
なのでトッピングもなんかイマイチ力が入らず
こんな感じのちょっと雑な仕上がりです・・あはは^^;
しかも相変わらず切り分けにくいケーキだし~(笑

嵐の10周年のバス風なチョコプレートと
長女ちゃんは大ちゃんと翔くんが大好きなので
大ちゃん風&翔くん風チョコプレートでトッピング☆


f0196089_14152059.jpg


本当ならアイシングクッキーでこういうの作れたらいいんだけど
私はまだアイシングクッキーは一度挑戦して失敗したっきりで><;
なのでアイシングクッキーを上手く作ることができないのでチョコで作ってみたけど・・
なんかイマイチ成功とはいかず失敗のような~^^;雑な仕上がりだなぁ(**;

そして5人のチョコ作りたかったけど2人とバスで精一杯。
しかも一応右のは翔くんのつもりだけどあんまり似ていないし^^;
てか、翔くんというよりニノに似てるような^^;(笑

こんな感じの10歳のケーキが出来上がりました(*^艸^*) 
でもなんかやっぱりチョコが雑で上手くできていないので
私としてはあんまり納得がいかないけど、まぁ良し!としましょう☆
今晩はこのケーキでお祝いです☆

昨年から嵐にかなりはまっている3姉妹と私(*^艸^*)
私と3女ちゃんは松潤にはまってます(笑 
そして今では車ではいつも嵐ソングのオンパレードです~(笑
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
ケーキ、なんとな~く・・嵐?!っぽく見えるよ~!(笑
って方は是非こちら↓をポチして教えてね☆
是非よろしくお願いしまぁす♪

クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

そしてこちらも↓いつもクリックありがとう^^
こっちも応援してね☆

お菓子 ブログランキング


f0196089_1127105.gif

[PR]
by sato-life | 2011-01-17 14:34
初めてのベーグル*手捏ねパン*
f0196089_15341555.jpg


初めてベーグルを作りました^m^
いつもパンといえばホームベーカリーまかせでそれでもあんまり作ったことはなかったけど
今回は初めて手捏ねでのベーグル作り。手捏ねパン作りデビューです^m^

なんで初めてでベーグルを作ろうと思ったのかは自分でも
よくわからないんですがいつかはベーグルを作ってみたい!
と思いずっと前から買っていた本があったので頑張ってみました^^


f0196089_1534276.jpg


出来上がりは・・・なんとか形になったけど。。穴が大きすぎる??^^;
そして食感は・・???ん??。。なんか微妙^^;
外はパリッとしてるけど中は重いというか硬いというか^^;

てか、よく考えるとお恥ずかしい話だけど私ベーグル食べたのこれが初^^;かも(笑
なのでベーグルがイマイチどんなものか分からない~~(;一_一)
だから成功してるのかどうかも全然わからず。。。^^;
きっと失敗してるんだろうな~~と思いながら食べました(苦笑

こちらの本のベーグルを作りました↓

f0196089_15514488.jpg

ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)


f0196089_15342941.jpg


でも一応見た目だけでもベーグルっぽくなってるかな~?と一応自己満足^m^;
だけど初めての手捏ねパン作りは疑問だらけで終わったけど・・でも楽しい~!!

前々からパン作りに興味はあったもののなかなか実行できずにいましたが
これを機にもっとパン作りの興味がわいてきました^m^
でもパン作りって奥が深いような・・・お菓子作りより難しいような・・・
これからはもっとコツがわかるまで楽しんでいけるといいな~~♪

でもベーグルの食感とかイマイチわからないので今度パン屋さんとかで買ってみなくては。
そしてだれかベーグルの食感を教えてくださ~~い(笑

f0196089_1613172.gif

いつも遊びにきてくださり本当にありがとうございます!!
スキンを変えてみました。でもフォントも変えたのでちゃんと表示されてるかな~?
文字がちゃんと見えない!という方がおられましたら教えてくれると助かります^^
もしよろしければポチッとしてもらえると嬉しいです↓(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ポチッ!
[PR]
by sato-life | 2010-02-06 16:27
素敵な贈りもの** A-time *
f0196089_1193226.jpg


素敵な贈りものが届きました^m^
* A-time *のかこちゃんから♪
先日* A-time *のプレゼント企画に応募したら見事に当選(≧∇≦)
雰囲気がとっても優しいすごく素敵なカレンダー^^
かこちゃんのお写真はどれも素敵でホント見習いたい~~!
どれも素敵でながめるだけでうっとり*^^*

写真に写っているものはほんのいちぶなのですが
最近かこちゃんは小さなお店をはじめられたようで^^
気になる方はこちらへ^^→ * A-time *one
こちらのSHOPで購入できるようです^m^

かこちゃん素敵なプレゼントをありがと~^^
とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました♪
[PR]
by sato-life | 2009-12-13 11:37
素敵な贈りもの*sweet-drops*
f0196089_21415761.jpg


素敵な贈りもの^^
ミニチュアな世界*
可愛らしいミニチュアのチャームや
小指の先くらいのミニチュアなリンゴ*


f0196089_2139513.jpg


これはsweet-dropsのtakaさんからの贈り物です^^

先日、takaさんのカウプレに応募したところ・・・
見事に!!当選したものなんです~(≧∇≦)
いつもこういう企画に応募するもののいつも外れてばかりで。。。
なので、諦め半分、期待半分な気持ちで抽選結果を見ると・・・
えっ?!え~?!見事に当選してるじゃない~~!!
とかなり舞い上がってしまったのでした~(≧∇≦)

**つづき**
[PR]
by sato-life | 2009-08-24 22:33
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル