Top
カテゴリ:りょうり( 38 )
2010*ごあいさつ*ドーナツ*
f0196089_910285.jpg


あけましておめでとうございます^^
あいさつすごく遅くなってしまい^^;気づけばもう7日^^;
マイペースにはいこうと思ってたけど
その通り最初からマイペースでスタートです^^;

今年はマイペースにやっていこうと今は思っていますが
(もしかしたらペースよく更新していくかもしれませんが)
もちろんみなさんのところには遊びに伺ってコメントもさせて頂きたいと思っています^^
マイペースなスタートになりましたが今年もよろしくお願いします*^^*

雪が降る寒い日が続いています。
今日から学校もはじまり少しづつ普段の生活に戻さなくては!


f0196089_9102822.jpg


そして今年の目標は…ダイエット!かな~^^;
新年早々服を買いに。そして試着室での自分の姿にびっくり!(笑
今年で20代も終わり。。。
色々なところに老けを感じそして重力に逆らえない自分になってきてるぅ( ̄w ̄;)
このままでは衰える一方。。悲しい現実です。。(苦笑
だから色々頑張ろう!!と今では思っています・・・がどうなることやら~

でも新年早々ドーナツとかを目の前にすると
ダイエットは無理かな~な~んて思ってしまいますが^^;

でもお菓子作りだけはやっていきたいし☆
なので身体を動かして運動とかでダイエットできたらいいな~

手作りドーナツ^^やっぱり揚げたては美味し~☆
このドーナツにはチョコをまぶしてスプレーチョコやアラザンをトッピングしました^^

f0196089_9493032.gif

今年もランキングに参加します。
今年最初のポチッ!してもらえると嬉しいです*^^*
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ポチッ!!

[PR]
by sato-life | 2010-01-07 09:58 | りょうり
アンパンマンクッキー*
f0196089_1119508.jpg


アンパンマンの顔をジャムおじさんの気分!?で大量に焼き焼き^^
ほっぺと鼻はココア生地で。
でもクッキーは久しぶりに作ったので何も考えず半分適当に
作ったら焼き具合もあまくて焼き色があまりついてない^^;
なのでサクッという食感も少なくって。。。。

でもこんな感じに出来上がったとはいえただの手作りクッキーも
子どもたちはアンパンマンの顔にだまされて。。。
「アンパンマン!新しい顔よっ!それっっ!!!」
とか言いながら喜んで食べる食べる^m^;
アンパンマンの顔大好評~☆
でも子供って味や食感よりやっぱり見た目だけ。。なの?!^^;
f0196089_11292548.gif

今年もあとわずか。でも年末のまだすることはいっぱい~><
しかも今日は雪。寒くて用事もはかどらない~><うっすら積っています*
↓参加しています^^いつもクリックアリガトウ♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***

[PR]
by sato-life | 2009-12-17 11:36 | りょうり
プリン*
f0196089_923180.jpg


すごく久々に普通のプリンを作りました^^
でもなぜか次女と三女はプリンはあまり好きじゃないということもあり普段は
ほとんど作ったこともなく作り方も慣れていないのでおもいっきりすが入っています^^;
なのでアップの写真だとすが目立つので高い位置から撮影。。。^^;
でもそんなことはどうであれやっぱり手作りのプリンは
たまごの味がしっかりして美味しい~♪


f0196089_924146.jpg


でも長女ちゃんは食べてくれるのですがカラメルが苦いと
これまた食べてくれないので甘めにしていますがやっぱり
プリンのカラメルは苦味があるくらいの方が美味しいと思うのにな~

いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
↓参加しています^^ポチっとして下さると嬉しいデス♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***


お菓子 ブログランキング


**卵アレルギー??**
[PR]
by sato-life | 2009-12-10 09:42 | りょうり
苺クラフティのタルト*
f0196089_914789.jpg


ちょっと前、苺を作られている親戚のおばさんに苺を5パックも頂きました。
まだ苺は全然出まわってない時だったので5パックももらえてラッキー^^

でも普通に食べるには・・・酸っぱすぎる~~!^^;
ということでこれで何を作ろう?!と・・・考えた結果これを作りました^^

タルト生地をまず空焼きして苺を並べて、アパレイユを流し込んでオーブンへ。
焼きあがりもカワイイ~♪
あ~でももう少し焼き色がつくまで焼けばよかったかなぁ。。


f0196089_915783.jpg


カットが上手くいかなくて、見た目悪い写真なのですが。。><;

苺も焼いたらちょうどよい酸味になってタルトの甘い味ともいいアクセントになって美味し~♪
今回はいつもとは違うタルト生地にしたのですがこれがまたサクサクの生地で美味しかった~^^
こちらのタルト生地レシピで焼きました。
そろそろ苺も出まわってくる季節ですね^^
もっと色々な苺のお菓子を作りたいな~
でもこのタルトは美味しかったのでリピート決定かも^m^

**More**
[PR]
by sato-life | 2009-11-19 10:00 | りょうり
イチジクのタルト*
f0196089_9104196.jpg


イチジクたっぷりタルト*
ちょっと前に作りました。

今年も祖母の畑にあるイチジクの木に
イチジクが次から次へとたくさん!!
遠慮なく収穫してイチジクたっぷりの贅沢タルトに^m^

イチジクも買ったら結構お値段しますよね~
だから全部タダですごくお得な気分^m^
そしてここのイチジクはとても真っ赤なんです。
なので飾っても苺のように鮮やかでした♪
[PR]
by sato-life | 2009-11-13 09:24 | りょうり
かぼちゃモンブラン*
f0196089_1672443.jpg


今日はハロウィーンですね^^
かぼちゃをつかってかぼちゃモンブランを作りました♪


f0196089_1674365.jpg


スポンジにカスタードクリームと生クリーム
そしてかぼちゃのクリームを。
だけどかぼちゃのクリームが足りなさそうだったので
たくさんはトッピングできず、下のクリームやスポンジが
透けてみえるようなのでちょっと見た目は失敗かも~^^;
だけど味は美味しかったので満足かな~*^^*
f0196089_14284418.gif

↓参加しています^^ポチっとして下さると嬉しいデス♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-31 16:16 | りょうり
ドット柄ロールケーキ*
f0196089_23114958.jpg


ドット柄好きの私・・・
ロールケーキまでもドット柄にしてしまいました(笑
でも、微妙に水玉模様には見えない・・・?よね。。?( ̄▽ ̄;)
なんかうまく均等に丸が並ばず・・・丸がずれてるし・・・
言われてみれば、あ~そういえば水玉模様に見えるね~。。
って感じに見られるかもしれませんが。。^^;まぁ。。いっか。。(^▽^;)


f0196089_2312687.jpg


そしてカット。
うんうん、柄はどうであれ巻きは今回は成功!!
ということでなんとか納得。。かな~。。(;^_^
でも普通のココアパウダーを使ったのでドット部分と
ココア生地の部分の差がはっきり出ていない?ようなので
今度はブラックココアパウダーで挑戦してみようかな^^
f0196089_2328168.gif

いつも思ったとおりに家事が進まない私・・・
最近は朝、できるだけ一日にしたいことをほぼ日手帳に書き出しています。
一日の時間割のような感じで。
だけど何時にこれをするとかは書かずにただやりたい細かいことまでを書いて
それをやり終えたら線を引いて消していく。

それを始めてから、前よりやりたいことがスムーズに出来るようになってきました^^
たまには出来ないこともありますが、朝書いたことを
全部線で消せるととても達成感があるんです^^
そしてスムーズに家事も進むから家もなぜか基本的にいつも片づいた状態^^
だから急な来客でも前より焦らない☆

とにかくただ一日のやりたいことを書き出して消していくだけ!
これ、とてもいいですよ~^^
もしよければ、気が向いた人は朝コーヒーを飲みながらでもいいので
一日のやりたい事を書き出してみてくださいね^^
f0196089_23412919.gif

今日も遊びにきてくれてありがとうございます^^
そしてここまで読んでくれてありがとう♪
コメント欄久々にあけました。
もしよければお話していってくださいね*^^*

↓参加しています。
気がむいたらクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-26 23:55 | りょうり
メープルロールケーキ*
f0196089_952244.jpg


メープルシロップをつかったロールケーキを作りました♪
生地にもクリームにもシロップを入れて^^


f0196089_982035.jpg


巻きは思いっきり「の」の字。
最近のロールケーキ作りの巻きでは
自分の中では一応成功かな~?なんて思ってますが・・^^;

でもメープルシロップの味がもっと
するのかな~って思ったけど意外とあんまり
メープルの風味を感じられなかった~(+o+)


f0196089_9241897.jpg


そしてメープルロールでお友達とおうちカフェ*
この時のロールケーキは違う日につくったもの
ですがこの時もなんとか成功したかな~

この日はスィーツプレートにしていただきま~す^^
ロールケーキとリンゴのパウンドケーキそして杏仁豆腐。
ゆっくりお友達とおしゃべりティータイム・・・^^

次はどんなロールケーキを作ろうかな~
だけどロールケーキ作りすごく楽し~♪
当分はまだまだロールケーキ作りが続きそうデス^m^
f0196089_2333581.gif

いつも遊びにきてくださりありがとうございます^^
↓参加しています。クリックしてもらえるととても励みになります^^


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
***
にほんブログ村 雑貨ブログへ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-05 09:52 | りょうり
洋ナシのシャルロット*
f0196089_8421144.jpg


洋ナシのシャルロット。
先週は旦那さんの誕生日でした。
でも苺の出まわってない季節なのでどんなケーキに
しようかと悩みますが、今年は洋ナシをつかったケーキにしました^^

f0196089_855429.jpg


ビスキュイ生地。バヴァロワに洋ナシを混ぜ込んで^^
ビスキュイとバヴァロワのふわふわ感のなかに
シャリシャリ感のある洋ナシの食感が美味しい^^
家族でささやかにお祝いをしました^^

**おまけ写真**
[PR]
by sato-life | 2009-09-21 09:33 | りょうり
バナナケーキ*
f0196089_1023510.jpg


クグロフ型を使ってバナナケーキを焼きました^^

このクグロフ型。結婚するときに母にもらった物で
結婚してかなりの年数がたちますが、使ったのは初めて・・・^^;
せっかくあるんだからもっと活用させなくっちゃな~~^^;


f0196089_10235866.jpg



そして、ちょっとゴージャスな皿で。
あ~。。でも、この皿には、下に敷いたクロスの
色やデザインが全然合ってない~~。。。^^;

このケーキはバターも入ってなく、砂糖も少ないレシピだけど
しっとりしててバナナの甘みもあって美味しかったな~^^
次はこの型で何を作ろう♪
でも焼きっぱなしのケーキって簡単に作れて楽だな~^^
[PR]
by sato-life | 2009-09-07 10:37 | りょうり
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル