Top
カテゴリ:ひび( 55 )
巫女と運動会*
f0196089_15142676.jpg


長女が初の巫女をさせてもらいました^^

毎年地域のお祭りで女の子が巫女をするのですが
なんといってもこの田舎はほとんど女の子がいなくて。。。
というか子どもがいないのですが。。。^^;

なので数年は長女ちゃんが専属になりそうです~。
その次は多分わが家の次女ちゃん。
という事で数年はわが子が専属かな~?!

本番までは間違えることもあって私もドキドキ・・
でも本番はばっちり成功したので一安心でした^^

だけど近所にこんなに子どもが少ないのも寂しいものですよ~^^;
都会が羨まし~~!(笑


f0196089_15233357.jpg


そしてこちらは三女ちゃんの人生初の運動会。
うまくできるのかな~とちょっと心配でしたが
その心配の必要もないくらい?!はりきってやっていました^^

ママ友にも、三女ちゃん入園前の心配はしなくても
良かったくらい一番はりきってるね~(笑
と言われ、確かにそうかも^m^;と思うほどでした(笑


f0196089_15301646.jpg


だけど先週中耳炎になった三女ですがあれから
耳鼻科に通っているけど、これがまた大変で(**;

診察中泣きわめきまくってそして大暴れ(@@;)
看護師さん&私の4~5人がかりで動かないように
押さえながらやってるけどこれまた力が強すぎて^^;

往復100分もかかる耳鼻科に通い、しかも診察では大暴れ(~~;)
そろそろ私も疲れてます~^^;
でもやっと保育園には通っているので私も少しづつ
時間もできてきたので頭の中はあれもこれもやりたい!
あれもこれも作りたい~~!とやりたい事は山積みです☆
f0196089_1439535.gif

ランキングの応援ありがとうございます!!
おかげさまで上昇しているので嬉しいデス^^
よければ詳細を見て下さいね^^↓
応援クリックありがとう♪これからも宜しくお願いします^^
クリック♪

☆お菓子ブログランキング☆こちらの応援もいつもありがとう^^
こちらもさらに応援クリック↓↓してもらえると嬉しい!です(*^^)v 


[PR]
by sato-life | 2010-10-21 15:58 | ひび
コスモス*ブログ2周年*
f0196089_1619158.jpg


気づけば久々の更新になります*
こんなに更新に間があいたのは初めて?かも。。
更新もマイペースなブログなのにその間も
たくさんの訪問ありがとうございます(*^_^*)

お祭りや運動会などなんかバタバタして。
そして3姉妹&私が胃腸炎でダウン><;
それがやっと落ち着いたかと思ったのに今は三女ちゃんが中耳炎(**;
と。。。このようになんか落ち着かない日々が続いています^^;


f0196089_16245412.jpg


でもやっとコスモスの写真が撮れました^^
でも今年は家の一番近くのコスモス畑にコスモスが全く咲いておらず・・・
なのでなかなかコスモスを撮る事ができなかったけどようやく
祖母の家の庭に咲いているコスモスを数枚撮る事ができました^^
でももう時期が遅いのでキレイな花があまりなくてキレイなのを探すのにひと苦労・・(..) 

文章途中ですが^^;コスモスきれい~って思われた方はここをクリックして教えてね♪ 

コスモスきれい~♪ポチッ

  


f0196089_16302728.jpg
 

そして今月でこのブログも2周年になりました*
2年前この時期にデジイチを購入し慣れないながらも
コスモスを撮って楽しんだ日が思い出されます^^

最初は数十人くらいしか訪問者がなかったのに
今では毎日たくさんの方が遊びにきてくださりここまで楽しんで
続けれたのも遊びにきてくださるみなさまのおかげです。
いつも訪問してくださり本当にありがとうございます(^-^)


f0196089_16543599.jpg


ここで2周年プレゼント企画~!!
とかあればいいのですが残念ながら今のところありません。。^m^;(笑
でもそういうのができればいいな~なんて思ってはいるのですが・・どうなることやら^^;

マイペースな自己満足な拙いブログですがまだまだ
続けていけれたらいいなと思っているのでこれからもよろしくお願いします^^

こちらの→ランキングも好調で嬉しいばかりです☆
今日もコメ欄閉じているのでこれからもCountry Life に遊びにくるよ~って
方はコメントの変わりにぜひこちらを↓クリックして教えてもらえると嬉しいな^^
遊びにくるよ~♪のクリックありがとう♪これからも宜しくお願いします^^
遊びにくるよ~♪ポチ♪ 

↑そしてこの栗は祖母の庭に毎年大量に実る栗です☆
今年は栗スイーツを作りたくて栗の渋皮煮を作ったのですが
私や子ども達の体調不良もあり。。という事で結局作ったのに使えず(**;
また頑張って渋皮煮作らなくては~☆
せっかくタダで栗が手に入るわけだし、しかもまだたくさん栗が出るので
今年こそは何か栗スイーツを作れたらいいな~と思っています^^

f0196089_10172130.gif

[PR]
by sato-life | 2010-10-14 17:23 | ひび
夏休みやっと終わり…*
f0196089_650379.jpg


今日で夏休みも終わり・・・
なんか今年の夏休みは長かったなぁ~

この春から3女が保育園へ通い始め、そして10年ぶりくらいに
長くゆっくり自分の時間がもてるようになってからの初めての夏休み。
日中は少しづつ1人に慣れてきていたせいなのか夏休みになって
初めて夏休みって忙しい~大変~(~_~;)って思える夏休みでした^^;
自分が子どもの頃母もこんな気持ちだったのかな・・と実感。。


だけど思い返せば怒ってばかりの夏休みだっかも^^;
ちょったしたことですぐけんかばかりして3女は泣きわめくし~
宿題も結局最後の方まで残ってたし。
ついつい私もイライラしまくりでした(笑
なので今日くらいはイライラせず怒らず過ごせるといいんだけどな~
と今は思ってるけどどうなる事やら?!^^;

この写真は地域の夏祭りに行く前のひとこま。
浴衣を着るとなると3人とも大はしゃぎ(*^艸^*) 
そしてわが家のひまわりと背比べ^^
少しフィルム写真っぽく加工してみました☆

f0196089_1439535.gif

更新もマイペースなのにもかかわらずいつも訪問してくれてありがとう(*^。^*)
これからは夏休みも終わりなのでもう少しペースよく更新できたらいいな~と思ってます。


こちらを応援してもらえたら嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらの応援もいつもありがとう^^
みなさまのおかげでランキングも上昇して嬉しいです♪♪ 


 
f0196089_14425574.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-31 07:18 | ひび
ヒロシマ*8.6*
f0196089_222535100.jpg


65年後の青空。
今日はヒロシマに原爆が投下されて65年目。
65年前の8:15分の朝もこんな青空だったんだろうな・・・


f0196089_2228416.jpg


私の伯母は原爆で命をおとしました。
だから原爆というのは人事には思えません。
当時伯母は中学生だったようで爆心地の近くにいたようです。

祖母や兄弟は疎開先にいてのがれられたようですが
祖母は数日後爆心地に入って伯母を探したけど遺品も
何もあとかたもなく伯母の姿すら見つからなかったようです・・・


f0196089_22443831.jpg


父は戦後生まれなので姉である伯母にはもちろん会ったこともないけれど
毎年8月5日の8:15分に必ず黙とうしていた姿が今も記憶に残ります。

こんな残酷な事は二度とおきてほしくないですよね。
これからの未来も平和でありますように・・・そう願うばかりです。
f0196089_2344618.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-06 23:05 | ひび
365日*
f0196089_021522.jpg


365日の言葉を持たぬラブレター 。


f0196089_031562.jpg


君がそこにいさえすれば・・・

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで ・・・


f0196089_0315411.jpg


365日の君に捧げる愛の唄。
365日の心に綴るラブレター 。

****

365日ずっといっしょ・・・*
ただそれだけで幸せ・・・・*
f0196089_053054.gif


365日/Mr.Children/♪
この唄♪ホントにすごくいい(*^艸^*)
ミスチル最高❤ 

f0196089_0491251.gif

今日も訪問ありがとうございます^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-19 01:02 | ひび
春をさがしに*
f0196089_836541.jpg


ちょっと前、いや??ずいぶん前?^^;に
春をさがしに廃校になった小学校へ遊びに行きました。
ちょっとまだ寒かったのでほとんど春らしきものは見当たらず^^;

でも、おっ?!ちょこんと咲くムスカリにてんとう虫み~っけ^^
紫に緑に赤!!なんて素敵な組み合わせ~(*^艸^*) 


f0196089_83842.jpg


廃校になっているので人ももちろんいないし
し~んと静かな学校。
昔は活気もあってにぎやかだったんだろうな~・・・
なんか・・・寂しいなぁ・・・


f0196089_8371238.jpg


遊具もボロボロになってて・・・
でも娘は遊びたい?らしく^^;
今にも折れそうでぐらぐらする遊具で?!
ちょ!ちょっと!壊れそうだからやめて~~!
と言いながらも母はカメラを向ける~^m^;


f0196089_840237.jpg


写真撮ってると「お母さ~ん!ここにもてんとう虫~~!!」と娘ちゃんの声。
走って駆け寄りバッチリ撮影(*^^)v
しかも2匹のてんとう虫♪
この色合いもなんかすごく可愛らしい*^^*

**母の日**
[PR]
by sato-life | 2010-05-12 08:54 | ひび
いちご*
f0196089_2224585.jpg


いちご♪
ついつい写真にとりたくなる^^
ケーキに飾りたくなる^^
可愛い果物♪


f0196089_2225833.jpg


でも苺が手に入りやすい季節ももう少しで終わりかぁ~
今のうちに苺たっぷりスイーツもっと色々作りたいな~(*^_^*)

f0196089_23382782.gif

今日も訪問ありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります^^


クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-04-29 22:15 | ひび
新たな・・・*
f0196089_22172965.jpg


新たな命*^^*
小さなあんよ。可愛すぎる~
ふっわふわ~*そしてやわらかくて*
見てるだけで癒しデス(*^艸^*)
このあんよで色々な新たなことを経験していくんだろうね^^

**続き**
[PR]
by sato-life | 2010-04-13 22:52 | ひび
スタート*
f0196089_9554952.jpg


スタート*
3女ちゃん入園。保育園デビュー。
長女、次女も新しい学年のスタート。
新しい生活がスタートしました*

3女ちゃん、保育園でもバスもお母さんがいなくても泣かない!!
と言ってはいたけど、どうなるのかなぁと気にはしていたのですが
初日その通り、おはようございます!!^^と張り切って泣くこともなく
バスに乗り保育園に行ってくれて、帰ってからも楽しかった^^と・・なんとか一安心。
それぞれのこれからの成長が楽しみです^^

と思ったけど、その夜発熱~(**;
早速昨日保育園はお休み~^^;
緊張しすぎて発熱?!とも思いましたが普通に風邪でした。
でも今日はなんとか元気になったので・・・
今日から私の春休みのスタート。

f0196089_9562424.jpg


日中子供のいない生活。どんな事をして過ごそう・・・・?
と思いながらも今から、あれもあしたい!これもしたい!とやりたい事がたくさん☆
まずは片づけ&掃除でもしようかな~

桜の季節ですね^^
私の住むところはまだ全然咲いていませんが
これはお友達のところへ遊びに行った時撮影した桜。
でもあいにくあまりきれいな青空がなかったのが残念><

f0196089_10101143.gif

いつもクリックありがとうございます(≧∇≦)
とても励みになっています♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-04-07 10:16 | ひび
April 春*
f0196089_23151471.jpg


4月。
春の花*

新しい生活のはじまり…

f0196089_2322789.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-04-02 23:24 | ひび
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル