Top
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
晴れた日は・・・
f0196089_2342768.jpg

今日は、午前中はいつもより暖かくていい天気。こんな晴れた日は、なんとな~く
よし!洗濯するぞ~!部屋の掃除!片付け!!というように
家事にも気合入ってしまいます^^

残念ながら、午後は天気があまりよくなかったのですが
午前中のうちにこたつの敷物を洗ったりしました^^

そして、わたしはいつも、お気に入りの柔軟剤。
ダウニーのクリーンブリーズで・・・☆

そして撮影中、邪魔をしに3女が。。。^^;
でも、ちょうど昨日、おててに顔をかいて遊んでいたので
おっ!これはかわいらしい被写体!と思いパチリ^^
(なぜか3女のおてて、ブログの登場率高いです。。(笑・・・)

**つづき**
[PR]
by sato-life | 2009-01-29 23:57 | ひび
Leaf
f0196089_13511279.jpg

イチョウの葉っぱ。
ひろった後にこんな感じに顔をかいて遊んで
そして写真に残しておきました^^

(去年の秋の写真ですが、アップの時期を逃してしまい、やっと今頃アップしました^^;)
[PR]
by sato-life | 2009-01-28 14:05 | ひび
紅茶のパウンドケーキ
f0196089_8492591.jpg


この前、紅茶のパウンドケーキを焼きました。
実はこの時に、同時進行で合間の時間を使って作ったのです。
が、やはりこれも失敗でした。。。(^▽^;)
やっぱり、不器用なわたしが同時進行で2つも作ろうと
思ったのがそもそも間違い?!でした(笑

合間の時間を使って作っていたのですが、混ぜている最初っから
なんかボールの中の状態が違うし。。?^^;
え~い!!でも、このまま続行!!と勢いで続行しました(笑
なんとか、焼けたけど、食べてみると食べれる状態では
あるけどやっぱ、失敗かな~^^;



f0196089_9293573.jpg

しかも、最後の片づけをしているとき、そこには調理されたリンゴが。。
わ~!入れるの忘れた~!!(><)
リンゴも一緒に混ぜ込んで焼こうと思い、前日に用意していたのに
同時進行で、焦って作ったおかげで、思いっきり入れるの
忘れて大失敗に終わったのでしたぁ~(^▽^;)
でも、せっかくなので、写真も撮って、そして今頃アップです^^;

そして、撮影に使用した、青紫色のお花は、写真撮影したら
おわり…ではもったいないし、花もかわいそうなので
こんな風に水に浮かべて飾っておきました*^^*
花を、水に浮べていただけですが、意外ときれいなまま長持ちしました☆☆
[PR]
by sato-life | 2009-01-26 09:42 | りょうり
Tea Time -cookie
f0196089_8461092.jpg


ゆっくり・・・Tea Time ・・・*^^*

**つづき**
[PR]
by sato-life | 2009-01-22 09:42 | たべもの
**カメラストラップ**
f0196089_21285071.jpg


デジイチ用の、カメラストラップを購入しました。
ドット柄のストラップでとても気に入ってます^^
今まで、でかでかと‘Canon’の文字があるカメラを購入した時の
付属のストラップを使用していたのですが、ど~しても
それがずっと気に入らなくて、やっと自分が納得できる
ストラップを見つけたので、購入しました*^^*
デジイチ用ですが、この写真を撮るのにカメラは必要だったので
写真に写ってるカメラは古いカメラで~す。




f0196089_21465597.jpg


そしてこちらは、子供用のスリッパ。
これもドット柄^^
わたし、ドット柄の物がすごく好きなんです!!
これは、先日の長女の誕生日に
お友達がプレゼントしてくれた物です☆
偶然にも、わたしの大好きなドット柄!!
ドット柄なのでわたしのほうが嬉しかったかも?!
でも長女も喜んで毎日履いてます^^
(しかもそのお友達は長女の両想い?
 の男のからなのでした…フフフ❤^^)
それは、喜んで履くはずですよね(笑









f0196089_21543747.jpg

そしてこちらは、STUDIO M’のカップ。こちらもドット柄。
昨日、お気に入りの雑貨屋さんで購入しました^^

この前この雑貨屋さんに行ったとき、このカップを
見つけていいな~とは思っていたのですが、わたしが買うにしては
お値段が少々高め。。。なので、その時は買わずに帰ったのですが…。

でも、どうしても諦めきれず昨日また行ってみると、わたしに
買って~!といわんばかりに、まだ在庫はあり☆☆
でも買おうかどうか迷ったのですが、わたしはよく、いいな~と迷ったあげく
買わずに帰ると、やっぱりどうしても欲しくなって、また次の日にでも
そのお店に走ることがホントによくありすぎるんです^^;
なので、今日買わないと買わなかった事に
絶対後悔しそ~!!と思い、思いきって4個も購入!!^^

ドット柄ですが、日本茶を飲むのにぴったりかも☆とも思い
しかも、大好きなドット柄にまたまたやられてしまい購入してしまいました(笑
コーヒーもいいし、夏には麦茶もいいし、なのでかなりこれも気に入ってます☆

わたしは、どうもドット柄の物には弱いようで、お店でみつけると
ど~しても欲しくなって買ってしまう事が多いです。
なのでまだまだ、わが家にはドット柄雑貨がこれからも増えていきそうで~す^^
[PR]
by sato-life | 2009-01-21 22:31 | ざっか
Happy Birthday!!
f0196089_9504152.jpg

先週は、長女の8歳の誕生日でした^^
ケーキは、普通のショートケーキに、ビスキュイを周りに飾りました。
そして、地元産の苺と、祖母のとこで収穫されていたキウイもトッピング。
苺も地元産なので、新鮮で良かったです☆

ビスキュイは作ったことがなかったので、何日も前から
レシピをみて、予習して、ケーキのイメージをうかべて
最近は、失敗続きなので、今回は失敗しないぞ~!!
と気合を入れて作りました(笑

なんとか、イメージどおり、無事成功に仕上がりひと安心でした*^^*

**つづき**
[PR]
by sato-life | 2009-01-19 10:14 | りょうり
お気に入りのイラスト♪♪
f0196089_9351177.jpg

お気に入りのイラストレーター。
山田詩子さんです^^
山田詩子さんのイラストはすごく大好きで、このイラスト
の物があると、つい欲しくなっちゃいます☆
これは、去年セブンイレブンで売られていた、ハニーミルクティ。
この入れ物に惹かれて、普段はこういうドリンクは高いので買わない
のですが、これは迷いもなく即買いでした☆
容器もしっかりしているので、ちょっとした花でも飾れそう
と思い、可愛い絵だし、捨てられないので
この容器は捨てずに置いてあります♪
新しくストロベリーミルクティーも販売されているようなので
またコンビニに行かなくては~^^

f0196089_9382186.jpg

そして、これもまた大好きな源氏パイ^^
ハートの形がかわいいし、おいしいですよね☆
パイ生地でこんなのを作ったこともあるけど冷凍パイシートを
使えばこんなお菓子も意外と簡単に作れるんですよね~♪
といっても、買って食べるほうが多いのですけど。。(笑

今日も雪が降っています…
さすがにこんなに降り続けると嫌になります^^;
[PR]
by sato-life | 2009-01-15 09:54 | たべもの
初焼き**手作りバンズでおうちマック
f0196089_948564.jpg

今年の初焼き。
HBでパン生地を作って、焼いてみました^^
が。。。。?!
失敗。。。^^;しました(笑
祝日でお昼は子供達もいるので、頑張ってはりきって朝から
準備をして焼いてみたのですが、お昼までに間に合わせよう!!
という気持ちが強く、それで焦り気味に・・・
原因はなに?!やっぱり発酵不足??!温度?!
と後で色々考え反省しましたが、やっぱりこういうのは焦っちゃだめですね~。
結局、重いずっしりパンになってしまい。。。^^;
焼き色もうまくつかず。。。(´Д`)

f0196089_9491962.jpg

好きな具をはさんで、みんなで楽しく、おいしーねー!!
というイメージを浮かべながら、朝から頑張ったのに
あれ?自分で食べてもあまり・・・おいしくない・・・^^;(笑
長女は気をつかってか、「おいし~!!」
と言ってくれましたが、次女は「お母さんのよりマックの方がおいし~」
と。。。^^;遠慮のない率直な感想をありがとう。。。^^;
主人も「まぁ、こんな事もあるよ^^」と言っていましたが
逆にそれはマックのほうがおいしいと言っているようなもので。。^^;

でも確かに、マックの方がおいしいと私も思ったのでした(笑
今回パン作りをして、HBを使って、手捏ねでもないのに失敗するなんて。。。
あらためて、わたしは不器用だなと感じました^^;
でもね、失敗は成功の元ですよね!!←また開き直り(笑)
だれか、ふわふわパンに出来上がる、成功するコツをおしえてくださいませ~(笑

でも、新年早々の初焼き、失敗に終わりましたが、これをいい経験にして
もっと今年は上手くできるよう頑張りたいな*^^*
[PR]
by sato-life | 2009-01-13 10:16 | りょうり
雪…
f0196089_159585.jpg

雪…降り続く…

***つづき***
[PR]
by sato-life | 2009-01-12 15:25 | ひび
古い町並みへ…ちょっとドライブ…タイムスリップ…?
f0196089_21381245.jpg

古い扉の入り口

***タイムスリップの入り口はこちら***
[PR]
by sato-life | 2009-01-08 22:28 | おでかけ
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル