Top
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
かぼちゃモンブラン*
f0196089_1672443.jpg


今日はハロウィーンですね^^
かぼちゃをつかってかぼちゃモンブランを作りました♪


f0196089_1674365.jpg


スポンジにカスタードクリームと生クリーム
そしてかぼちゃのクリームを。
だけどかぼちゃのクリームが足りなさそうだったので
たくさんはトッピングできず、下のクリームやスポンジが
透けてみえるようなのでちょっと見た目は失敗かも~^^;
だけど味は美味しかったので満足かな~*^^*
f0196089_14284418.gif

↓参加しています^^ポチっとして下さると嬉しいデス♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-31 16:16 | りょうり
どんぐり*
f0196089_2285226.jpg


どんぐり*
10月ももうすぐ終わりですね。
少しづつ紅葉もはじまってきています^^
今年も紅葉を撮りに行くの楽しみだな~


f0196089_229449.jpg


ちょっと前になりますが家の裏山へどんぐりを拾いに行きました^^
どんぐりを見つけて拾うだけの単純なことだけど子どもはすごく楽しそう♪
とても無邪気です*^^*
[PR]
by sato-life | 2009-10-29 22:18 | おでかけ
ドット柄ロールケーキ*
f0196089_23114958.jpg


ドット柄好きの私・・・
ロールケーキまでもドット柄にしてしまいました(笑
でも、微妙に水玉模様には見えない・・・?よね。。?( ̄▽ ̄;)
なんかうまく均等に丸が並ばず・・・丸がずれてるし・・・
言われてみれば、あ~そういえば水玉模様に見えるね~。。
って感じに見られるかもしれませんが。。^^;まぁ。。いっか。。(^▽^;)


f0196089_2312687.jpg


そしてカット。
うんうん、柄はどうであれ巻きは今回は成功!!
ということでなんとか納得。。かな~。。(;^_^
でも普通のココアパウダーを使ったのでドット部分と
ココア生地の部分の差がはっきり出ていない?ようなので
今度はブラックココアパウダーで挑戦してみようかな^^
f0196089_2328168.gif

いつも思ったとおりに家事が進まない私・・・
最近は朝、できるだけ一日にしたいことをほぼ日手帳に書き出しています。
一日の時間割のような感じで。
だけど何時にこれをするとかは書かずにただやりたい細かいことまでを書いて
それをやり終えたら線を引いて消していく。

それを始めてから、前よりやりたいことがスムーズに出来るようになってきました^^
たまには出来ないこともありますが、朝書いたことを
全部線で消せるととても達成感があるんです^^
そしてスムーズに家事も進むから家もなぜか基本的にいつも片づいた状態^^
だから急な来客でも前より焦らない☆

とにかくただ一日のやりたいことを書き出して消していくだけ!
これ、とてもいいですよ~^^
もしよければ、気が向いた人は朝コーヒーを飲みながらでもいいので
一日のやりたい事を書き出してみてくださいね^^
f0196089_23412919.gif

今日も遊びにきてくれてありがとうございます^^
そしてここまで読んでくれてありがとう♪
コメント欄久々にあけました。
もしよければお話していってくださいね*^^*

↓参加しています。
気がむいたらクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-26 23:55 | りょうり
コスモスⅡ*
f0196089_21142224.jpg


この前撮りに行ったコスモス*
まだ写真があったのでアップ。


f0196089_21144494.jpg


この時娘ちゃんたちは紙と鉛筆を持参して
一生懸命コスモスを描いていました^^
なんとか納得のいく絵が描けたようです。


f0196089_21151442.jpg


帰りの坂道。
たくさんのコスモスを抱える長女ちゃん^^

写真を撮ってると、畑の持主のおばさんが出てきて
「コスモス持って帰って~」ってたくさんのコスモスをくださいました*^^*
f0196089_2333581.gif

いつも遊びにきてくださりとても嬉しいです♪ありがとう^^
↓そしてクリックしてくださりありがとうございます^^
とても励みになってます*^^*


にほんブログ村 写真ブログへ
***
[PR]
by sato-life | 2009-10-23 21:36 | はな・みどり・しぜん
フェイスマッサージ* kirei
f0196089_1044368.jpg


この約1ヵ月間。朝必ず簡単なフェイスマッサージをしています。
その時にこんな感じのいい香りのするオイルを一滴ほど
マッサージクリームに混ぜて。一滴だけどいい香り^^

ダイエットや美容はなんでも長続きしない私なのですが
今回はなんとか毎日約1カ月続いています^^

そろそろ肌の乾燥も気になってトラブルが多くなる時期(+o+)
だけどマッサージのせいか化粧ののりが前と比べると断然いい!!☆

そして、前は適当につけていた化粧水。
子育てしてると時間がないし・・・ってな感じに子育てを理由に
かなり適当なスキンケアをしていました。。。^^;
だけど化粧水もちゃんと肌に浸透するようにじっくり時間をかけてスキンケア。
肌もざらつき、かさつきが少なくなって化粧するのがちょっと楽になりました^^

やっぱり続けること、ちゃんとスキンケアすることが大事なんだな~って実感◎
この先続くかわからないけど。。^^;でも!!日課になるように頑張りたいな~♪
[PR]
by sato-life | 2009-10-20 11:24 | ざっか
ちくちく*
f0196089_8392391.jpg


ちくちく。縫物。
約1年くらいはやってません^^;

作り始めると、中断せずに作りたくって、そうなると
部屋中布や糸くずとか、散らかり放題でもちろん家事も進まない。
そういうのも考えるとなんかミシンを出すのも面倒になってしまう~(+o+)

刺繍糸も↓こんなに(もっと他にも)あるんだけどなぁ~色々なブログで
ハンドメイドものを見るとよし!これを作ろう!!って意気込みは
あるんだけど、材料をちょっと揃えるだけでおわってしまう~^^;
そして布や材料はたまる一方~^^;


f0196089_8393695.jpg


今は長女ちゃんにペンケースを作ってあげる~!!^^
って言ってはいるんだけどいつになることやら~^^;
きっと忘れた頃に出来上がりそうだから
気を長~くしてまってもらうことにしましょ~(笑

昨日は約17年ぶり?くらいにバレーボールをしました。
学級委員なのでPTAのバレーボール大会にしょうがなく参加^^;
そして運動なんて、10年ぶりくらい。。。。
身体がヤバイくらい筋肉痛です^^;
日々の運動不足をかな~り感じてしまいました~^^;
f0196089_2333581.gif

いつも遊びにきてくださりありがとうございます^^
↓参加しています。クリックしてもらえるととても励みになります^^


にほんブログ村 雑貨ブログへ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-17 09:08 | ちくちく
パプリカ*
f0196089_14255380.jpg


畑で採れたパプリカ*
でも形がきれいなピーマン型にはなってなく厚みがなく
花のようでそして可愛い鮮やかな花のようだったので
ついつい撮りたくなって・・・料理する前に並べて写真を一枚・・・*^^*

***結婚式***
[PR]
by sato-life | 2009-10-14 15:17 | たべもの
コスモス*そして一周年…*
f0196089_154076.jpg


やっとコスモスを撮りに行きました*


f0196089_154217.jpg


徒歩1分のコスモス畑へ*


f0196089_1544732.jpg


でも一番きれいな時期をのがしてしまったので
もうだいぶしおれて、しかも風でたおれていました~(+o+)

**1年**
[PR]
by sato-life | 2009-10-09 15:27 | はな・みどり・しぜん
秋の祭り*
f0196089_20313446.jpg


日曜日に地域の秋祭りがありました^^
このお祭り、こども達は昭和初期に作られた
地域代々伝わるとても古い衣装を着て踊ります*

**More**
[PR]
by sato-life | 2009-10-07 20:56 | ひび
メープルロールケーキ*
f0196089_952244.jpg


メープルシロップをつかったロールケーキを作りました♪
生地にもクリームにもシロップを入れて^^


f0196089_982035.jpg


巻きは思いっきり「の」の字。
最近のロールケーキ作りの巻きでは
自分の中では一応成功かな~?なんて思ってますが・・^^;

でもメープルシロップの味がもっと
するのかな~って思ったけど意外とあんまり
メープルの風味を感じられなかった~(+o+)


f0196089_9241897.jpg


そしてメープルロールでお友達とおうちカフェ*
この時のロールケーキは違う日につくったもの
ですがこの時もなんとか成功したかな~

この日はスィーツプレートにしていただきま~す^^
ロールケーキとリンゴのパウンドケーキそして杏仁豆腐。
ゆっくりお友達とおしゃべりティータイム・・・^^

次はどんなロールケーキを作ろうかな~
だけどロールケーキ作りすごく楽し~♪
当分はまだまだロールケーキ作りが続きそうデス^m^
f0196089_2333581.gif

いつも遊びにきてくださりありがとうございます^^
↓参加しています。クリックしてもらえるととても励みになります^^


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
***
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
***
にほんブログ村 雑貨ブログへ
***

[PR]
by sato-life | 2009-10-05 09:52 | りょうり
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル