Top
<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
5月の海*
f0196089_948788.jpg


5月の海*


f0196089_9492643.jpg


真夏の海もいいけどこんな季節の海もいいな~*


f0196089_9503984.jpg


ちょっと前に家族で海へおでかけ。
5月も今日でおわりなので急いでUP*


f0196089_9514278.jpg


海にはまだ入れない季節だけど子どもたちは
足だけでも海につかって・・
そして貝がらをさがして・・
そして砂で遊んで・・・


f0196089_10163157.jpg


とても夢中で遊んでいました。
しかも大人の人でこのまだ寒い中海へ飛びこんでいる人もいたり?!^^;
見てると楽しそうではあったけど。。だ。。だいじょうぶ。。?!^^;


f0196089_10193172.jpg


そして私はというと。。
子どもを被写体に写真を撮りまくり~!
海での写真がなぜか楽しくて楽しくて^m^

でもなんで??こんなに楽しいんだろう?!と思ったら海での
デジイチでの写真撮影はよく考えてみると初めて!!
そりゃ~飽きもせず撮り続けるわけだ。。。^^;


f0196089_10225072.jpg


帰り道。車の中から・・・*

5月の海。十分楽しめました^^
次は真夏の海での写真を楽しめるといいな~♪

f0196089_0491251.gif

今日も訪問ありがとうございます^^
応援ポチしてもらえると嬉しいです♪よろしくお願いします^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-31 10:29 | おでかけ
クラフトイベント*ワークshop*
f0196089_16432036.jpg


お庭ではこんな可愛いものも売られていて♪


f0196089_16445340.jpg


おっ!♪ミルク瓶の蓋も発見~~☆
こんなの前から欲しかったんだ~^m^
ということで1つ50円という安さにも魅かれ即購入^^


f0196089_16471826.jpg


素敵なシャンデリア*
といってもここはモデルルームのおうちの中。
今ならこんな家を建てたかったのにな~といまさらこんなおうちに憧れまくりです^m^

そしてこんな可愛らしいおうちの中でワークshopもあって☆
でもあまりの混雑ぎみにゆっくり座って何かしよう!という気にもなれず^^;

**つづき**
[PR]
by sato-life | 2010-05-30 17:13 | おでかけ
カワイイおうちで*
f0196089_16133418.jpg


カワイイ素敵なおうち*


f0196089_1613566.jpg


玄関先もとっても素敵(*^艸^*) 


f0196089_16141457.jpg


おうちの中もおしゃれ♪


f0196089_16142635.jpg


TOBEさんとクラフトイベント・ワークshopへおでかけ^^
[PR]
by sato-life | 2010-05-30 16:23 | おでかけ
Happy birthday cake*アンパンマンキャラケーキ*
f0196089_20541758.jpg


5月22日は三女ちゃんの4歳のお誕生日でした^^
もういつのまにか4歳か~
どんどん大きくなるのは嬉しいような・・・寂しいような・・・
でも色々な面で成長していく姿を見ていくのはすごく喜ばしくて楽しいです*^^*

今回のケーキはこんな感じ♪
今回もビスキュイで周りを飾って作りました。

でもビスキュイ生地を別に焼くのは面倒ではあるんだけど
でもこの方がなんとな~く豪華に見える?!ような気もするし
可愛らしくリボンも結ぶことができるし、そしてなんといっても
側面のナッペを全く気にしなくていい!!ってとこが一番いいかも^m^


f0196089_20543396.jpg


そして今回は市販のアンパンマンチョコを飾って簡単にキャラケーキに変身☆
他のブロガーさんがこういうチョコをケーキに飾られているのを見て
これはナイスアイデア!!と思い真似っこしてみました^m^

ケーキ用のメレンゲドールとかでも可愛いけどそういうのって意外と美味しくないし。。?!^^;
なので子どもも食べなかったりするけどこの飾りのチョコなら子どもも喜んで食べるし
なんといってもお安く市販品であっというまに可愛いキャラケーキになるので作るのも簡単^^
そして見た目だけで子どもは満足するので一石二鳥かも☆

しかもこういうチョコってスーパーでよく探してみると
ミッキーとかペコちゃんとかたまごっちキャラとか色々あるみたい。
チョコの種類を変えるだけでいろんなキャラケーキが作れそうです♪
また今度違うキャラチョコで作ってみようと思います^^

f0196089_23382782.gif

いつも訪問ありがとうございます(*^^)v
みなさんの訪問や応援クリックがとても励みになってます☆
今日も応援ポチしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします^^
クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-26 21:38 | スイーツ・おかし
ツツジ*アゲハチョウ*
f0196089_8514041.jpg


庭のツツジにアゲハ蝶*


f0196089_8521066.jpg


これは撮らずにはいられない~!
と思いすぐカメラを持ち出し撮影・・・^m^

f0196089_0491251.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
クリックしてもらえると嬉しいな*^^*よろしくお願いします♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-22 08:59 | はな・みどり・しぜん
365日*
f0196089_021522.jpg


365日の言葉を持たぬラブレター 。


f0196089_031562.jpg


君がそこにいさえすれば・・・

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで ・・・


f0196089_0315411.jpg


365日の君に捧げる愛の唄。
365日の心に綴るラブレター 。

****

365日ずっといっしょ・・・*
ただそれだけで幸せ・・・・*
f0196089_053054.gif


365日/Mr.Children/♪
この唄♪ホントにすごくいい(*^艸^*)
ミスチル最高❤ 

f0196089_0491251.gif

今日も訪問ありがとうございます^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-19 01:02 | ひび
卵白ロールケーキ*模様入り*ホワイトロール*
f0196089_9461788.jpg


またまた卵白だけで作った卵白ロール。
卵白消費にもってこいのホワイトロールケーキです^^
今回は思いつきでピンクのチェック模様をつけてみました♪
卵白だけでこんな生地ができるなんてやっぱりこれいい!!デス(*^^)v
生地のきめもこまかくてふんわりな感じです☆


f0196089_948323.jpg


ちょっとこの写真微妙にケーキにピントが合っていないのですが。。。^^;
クリームもピンクにしたかったのでフランボワーズピュレを入れてほんのりピンク色に。
でもイメージとしてはもっとピンク色になってほしかったな~
クリームの味もほんのりラズベリー風味になりました^^
またこの白いロールケーキはリピ決定!になりそうです☆

最近は訳ありでお菓子作りになにかと忙しい~~(**;
ブログアップしたお菓子以外にもたくさん作ってます~^m^


f0196089_23382782.gif

訪問ありがとうございます(*^。^*)
みなさんの訪問や応援クリックがとても励みになってます!!
今日も応援お願いします^^
クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-17 10:03 | スイーツ・おかし
春をさがしに*
f0196089_836541.jpg


ちょっと前、いや??ずいぶん前?^^;に
春をさがしに廃校になった小学校へ遊びに行きました。
ちょっとまだ寒かったのでほとんど春らしきものは見当たらず^^;

でも、おっ?!ちょこんと咲くムスカリにてんとう虫み~っけ^^
紫に緑に赤!!なんて素敵な組み合わせ~(*^艸^*) 


f0196089_83842.jpg


廃校になっているので人ももちろんいないし
し~んと静かな学校。
昔は活気もあってにぎやかだったんだろうな~・・・
なんか・・・寂しいなぁ・・・


f0196089_8371238.jpg


遊具もボロボロになってて・・・
でも娘は遊びたい?らしく^^;
今にも折れそうでぐらぐらする遊具で?!
ちょ!ちょっと!壊れそうだからやめて~~!
と言いながらも母はカメラを向ける~^m^;


f0196089_840237.jpg


写真撮ってると「お母さ~ん!ここにもてんとう虫~~!!」と娘ちゃんの声。
走って駆け寄りバッチリ撮影(*^^)v
しかも2匹のてんとう虫♪
この色合いもなんかすごく可愛らしい*^^*

**母の日**
[PR]
by sato-life | 2010-05-12 08:54 | ひび
小鳥ちゃん*
f0196089_16364641.jpg


ワイヤーの小鳥ちゃん♪
空を飛んでいるイメージで空を背景に撮影してみました^^
これはカメラオフ会の時kanonさんに頂いたもの☆
ワイヤー物雑貨にはつい魅かれてしまう私(*^艸^*) 
これを頂いた時はかなり嬉しかった~♪
kanonさんありがと~☆

f0196089_10101143.gif

応援宜しくお願いします^^↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-05-11 16:46 | おくりもの
カメラオフ会Ⅲ*カフェへ
f0196089_13362913.jpg


遅くなったけどカメラオフ会最終章。
やっぱり雨も降り出したのでカフェでお茶+撮影会^m^


f0196089_13382895.jpg


ここのカフェは洋風なアンティークを感じさせられるカフェ。
落ち着いた感じで素敵でした^^

**つづき**
[PR]
by sato-life | 2010-05-11 14:00 | おともだち
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル