Top
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
うさぎちゃんチョコ*サクラソウ*
f0196089_22195845.jpg


サクラソウ*
この写真も過去フォトですが^^;
鮮やかなピンクの小さなお花。
こういう花を見るとやっぱり撮りたくなる・・・*^^*
お店で見つけた可愛いうさぎちゃんチョコと共に・・・♪


f0196089_2220958.jpg


ミニチュア買い物カートにもうさぎちゃんを入れて・・遊びフォト^m^
こんなに買い物もたくさんしたいところだけど・・・
だめだめ!せっかく片づけたんだから無駄な買い物は控えなくては・・・
と思いつつもついパソコンの前で色々とポチっと!してる私です。。^m^;

最近は片づけもひと段落し片づけに疲れたのか?!それか片づけで満足しすぎたのか?!^^;
お菓子作りにするにも写真を撮るにもなぜかなかなかテンションあがらずだらだらの毎日~(**;

やりたい事は山ほどたくさんあるのにな~。。
だからだらだらしてちゃもったいない!!ですね☆
7月はもっと計画的に動かなくっちゃ!!^^

f0196089_22294584.gif

いつもたくさんの訪問ありがとうございます^^
そしてポチ!ありがとうございます(≧∇≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
***

ついでに久々にこちらも↓応援してもらえると嬉しいです!!
ファイブスタイルランキングもぜひぜひ宜しくお願いします^^

お菓子 ブログランキング




f0196089_1127105.gif

[PR]
by sato-life | 2010-06-29 22:55 | すたいりんぐふぉと
アールグレイシフォンケーキ*手はずし*
f0196089_10363874.jpg


アールグレイシフォン*
アールグレイの味がほんわりしててふわふわで美味しい*^^*
これもずいぶん前に作ったシフォンケーキですが
この時は失敗したので次こそは!と思い焼いて手外ししてみました。


f0196089_10362779.jpg


そして結果・・・・大成功!!(≧∇≦)
なんとかきれいに外すことができました♪
この前の失敗の原因を考えながらやってみたら大成功(*^艸^*) 
これならシフォンケーキ作りもはまってしまいそうです^m^
そろそろ本格的にお菓子作り再開したいな~~☆

f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
ランキングが上がるごとに励まされます☆
なので最後に応援ポチしてもらえると嬉しいです!!
是非よろしくお願いします*^^*

クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-25 10:53 | スイーツ・おかし
ミルキークリームロール*不二家*
f0196089_924087.jpg


前々から一度食べてみたかった
不二家のミルキークリームロール

以前作ったホワイトロールケーキを作るきっかけとなったこの白いロールケーキ。
やっと重い腰をあげて買いに行くことができたので味見^^

そしてお味はというと?!
う~ん。。生地がいまいち想像していたものとは違うなぁ^^;
なんかサンドイッチ用の食パン?!みたいな。。。^^;
でもクリームはミルキーな感じで美味しかった☆

味見の結果、自分で思うのもなんだけど^^;生地は自分で作った
ホワイトロールケーキ生地のほうが美味しいかな~なんて思いました^^;(笑
今度は買うんじゃなくてやっぱりまた自分で作ってみよ~っと♪

f0196089_1439535.gif

訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとしてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします*^^*

クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-21 09:26 | スイーツ・おかし
June* 片づけ…*
f0196089_1462374.jpg


6月の雨・・・
のイメージで撮ってみました*

梅雨になりましたね。
また明日から雨のようなので家の中のジメジメが嫌だな~><

最近頑張ってる片づけとか掃除。あともう一息~~
早くスッキリ片づけてお菓子作りを楽しみたいな~
そして今回の片づけのきっかけは家計を見直すため。でもあります。

というのも最近お友達の家計簿をちらっと見せても
らったんだっけどそれがすばらしくきっちりとしてて!!
私はというと。。家計簿をつけてはいるものの適当すぎて
家計簿の意味もないくらいでした^^;
これじゃだめだ!!と思いまずは整理整頓からはじめようと。


f0196089_1471359.jpg



今家にどんな物があるか、どんな無駄なものがあるかってのをわかっていないと
無駄遣いも多いんじゃないかな~とも思い頑張って片づけてみました^^

そして気になるところを片づけてみると無駄なごみになっていく物も多い多い。。。><;
無駄なものもたくさんあることもわかったし、これからは物を買うなら
もっと考えてから購入しないとな~と反省。


f0196089_1465492.jpg


でもここ2週間片づけに集中してたけどスッキリしていくのがすごく嬉し~^^
せっかく片づいたんだからこれを維持して、家計も頑張っていきたいな☆

今回は服から物から書類関係、写真等を整理してみたんだけど
まだ写真をアルバムに張るところまではできていなくて。
そして娘の写真も3人分合わせると何年分たまってる?!ってくらいたまってる~><
しかもパソコンの中に><バックアップもとらないといけないし
印刷もしないといけないのににそのまま放置状態^^;


f0196089_14484485.jpg


でも今まで写真は家でプリントしてたんだけどプリンターの調子も悪くて
うまく印刷できないし、何年分も印刷する気にもなれないし。。。
なのでネット注文でのプリントできるのをやってみようかなと思っているんだけど
印刷もきれいだったりそうでなかったりもあるみたいで
どんなお店に注文すればいいのか悩み中です(**;

なので値段もそれなりで印刷もきれいなネットプリントでお勧めの
お店があればだれかおしえてくださ~い^^
ということで今日は久々にコメント欄をあけるので
お時間がある方はお話していってくださいね^^

長くなったけどここまで読んでくれた方どうもありがとう*^^*

f0196089_22294584.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
今回の記事画像3枚目はリーメントの「恋するPINK」ピンクすぎて目がいたいかも?!(笑

4枚目は1959年発売の一眼レフカメラ、ニコンFのミニチュアです☆
娘のお人形のおうちをバックに撮影してみました^^久々のミニチュア撮影も楽し~(*^艸^*) 

ブログ村に参加しています。最後にポチっとしてもらえると嬉しいです^^
よろしくお願いします♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-17 15:27 | すたいりんぐふぉと
シフォンケーキ*手はずし*
f0196089_20524049.jpg


プレーンシフォンケーキ*
お菓子作りをはじめてから最近までシフォンケーキは作ったことがありませんでした。
でも最近シフォンケーキに目覚めてたま~に作っています^^

これは3回目くらいのときのシフォンケーキ。
初めて作った時は写真も撮れず、しかも初めてなのにお友達へプレゼント^^;
初めて作るものをプレゼントだなんて。。。?!って感じですが^^;

そしてシフォンをはじめて焼いた時から型から外すのは手外しで!!
やっています。。が。。やっぱりまだ完全に上手くは外れない~~(;O;)


f0196089_2127136.jpg


この時も上面はきれいかな~って感じだけど、側面の半分くらいが
剥がれたようになって、二段みたいになってしまってます^^;
なので次こそはもうちょっときれいに外したいな~。

でもシフォンケーキを作るのも楽し~~♪
もっとこれからは色々なシフォンを焼いてみたい~^^

でもこのケーキはずいぶん前に焼いたものです。
ここ一週間、家の色々な所の片づけを頑張ってるのでちょっとお菓子作りはお休み中。
片づけだすとここもあっちもって色々片づけたくなってしまって。
しかも片づけだすとスッキリしてくるのでそれがまた楽しくて嬉しくて!!^^

でもお菓子作りをしてないっていうのもさみしい~(**;
もう少し片づけは続きそうだからもうひといき頑張るぞ~~☆
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます☆
マイペース更新なのにたくさんの方に遊びにきてもらえて嬉しいばかりです(≧∇≦)
お時間あれば最後にポチっとしてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^。^*)

クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-12 21:20 | スイーツ・おかし
話題のラー油*桃屋vsエスビー*
f0196089_21591690.jpg


今日はお菓子ネタではなく、珍しくご飯ネタ・・です。
話題のこれ↑↑わが家ではかなりヒット商品になってます(笑
これホントに美味し~~(≧∇≦)
炊きたてのご飯にのせて食べればもうおかずはいらない!ってかんじです^m^
でも何杯もおかわりしたくなってしまうのでついつい食べすぎてしまうのが悪点?!かな^^;
さらに太る~~って感じ?!だけどついおかわり。。。( ̄m ̄;)


f0196089_2281942.jpg


こうやって冷奴にして食べるのも美味しい!!
これはラー油とさくらエビと青ネギをトッピング。
簡単に美味しいおかずの一品ができちゃいます^m^


最近かなりはまってるおかずラー油。
桃屋のラー油「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
エスビーのラー油「ぶっかけ! おかずラー油」。
思いがけずこの二つが同時に手に入ったので食べ比べ^^


f0196089_22132048.jpg


どちらもカリカリのフライドガーリックの食感が美味し~☆
でも辛さは確かに辛すぎないけど桃屋の方が辛いかな~。
エスビーはほとんど辛くなく4年生の長女でも食べられるくらいの辛さです。

エスビーはアーモンドも入っていてアーモンドの甘みも少し感じられるような☆
そしてエスビーのほうがうまみも多いような。

家族とちょうど遊びにきていた親戚と食べ比べたところ
わが家での評価は・・・・・・・・・・・・
エスビーが勝利!!でした^m^
確かにどちらもすごく美味しいけどわが家ではエスビーが大好評^^
まだまだわが家ではこのブームが続きそうです~(笑
あっ!でもにんにくたっぷりなので次の日が気になってしまう。。のは私だけ?!かも^^;

でもホント美味しいので今も手に入りにくいかもしれないけど
スーパーに行った時は是非探してみてください~^^

f0196089_22294584.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
マイペース更新になっていますがみなさんのポチが励みになります!!
よろしくお願いします^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-06 22:39 | たべもの
苺ヨーグルトケーキ*
f0196089_14224886.jpg


ちょっと前ママ友のおうちでランチをすることになったので
手土産に苺のヨーグルトケーキを作りました^^

苺も今はもうどこのスーパーをさがしてもない?けどこの時はギリギリありました。
苺スイーツも冬までまたおあずけか~と思うと苺が恋しくなる~~

このケーキは私が小さい頃から大好きで母がよく作ってくれた
ケーキレシピを参考にアレンジして作ったいつもよく作っているケーキです。
今回は15㎝の小さめサイズのケーキにしました。

そしてママ友も喜んでくれて一安心*^^*
次はどんな風にレシピをアレンジしようかな~~♪
f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとうございます☆
みなさんが訪問してくれることがとても嬉しいです^^
美味しそうだな~って少しでも思って頂けたなら
応援ポチしてもらえるとすごく嬉しいです!!よろしくお願いします^^

クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-02 14:49 | スイーツ・おかし
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル