Top
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏休みやっと終わり…*
f0196089_650379.jpg


今日で夏休みも終わり・・・
なんか今年の夏休みは長かったなぁ~

この春から3女が保育園へ通い始め、そして10年ぶりくらいに
長くゆっくり自分の時間がもてるようになってからの初めての夏休み。
日中は少しづつ1人に慣れてきていたせいなのか夏休みになって
初めて夏休みって忙しい~大変~(~_~;)って思える夏休みでした^^;
自分が子どもの頃母もこんな気持ちだったのかな・・と実感。。


だけど思い返せば怒ってばかりの夏休みだっかも^^;
ちょったしたことですぐけんかばかりして3女は泣きわめくし~
宿題も結局最後の方まで残ってたし。
ついつい私もイライラしまくりでした(笑
なので今日くらいはイライラせず怒らず過ごせるといいんだけどな~
と今は思ってるけどどうなる事やら?!^^;

この写真は地域の夏祭りに行く前のひとこま。
浴衣を着るとなると3人とも大はしゃぎ(*^艸^*) 
そしてわが家のひまわりと背比べ^^
少しフィルム写真っぽく加工してみました☆

f0196089_1439535.gif

更新もマイペースなのにもかかわらずいつも訪問してくれてありがとう(*^。^*)
これからは夏休みも終わりなのでもう少しペースよく更新できたらいいな~と思ってます。


こちらを応援してもらえたら嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらの応援もいつもありがとう^^
みなさまのおかげでランキングも上昇して嬉しいです♪♪ 


 
f0196089_14425574.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-31 07:18 | ひび
「4」のシフォンケーキ*
f0196089_9314527.jpg


これもいつの日にかに作ったシフォンケーキ。
*Happy Tea Time*のsatoちゃんのレシピの「4」のシフォンケーキです。

私がシフォンを初めて焼いたのは意外に今年初めて。
そして人生初焼きのシフォンはこのレシピのシフォンでした☆
最初に作ったのは写真には残せなかったものの、その時もなんとか成功。

でも今回は型だしがちょっと失敗。。。
だけど初めてのこのレシピのシフォンが美味しくて(≧∇≦)
それから何度もこのレシピで焼いて最近ではシフォン作りにはまってます。


f0196089_9321127.jpg


でもこの時もこのシフォンを作ろう!って気合い入れてたけど
「4」のはずが結果「3」になってしまいました^^;
というのも気合い入れてたはずなのに冷蔵庫に玉子が3つしかない?!^^;
という事がわかったけどでも作りたい~!ってやる気満々だったので
この時はレシピを勝手に?!^^;「3」に変えて作ってみました。

でも「4」が「3」になったけどなんとか大成功(*^^)v
このシフォンはやわらかくてふわふわで味もなんか懐かしい感じの味で美味しい^^
今ではこのレシピのファンになってしまいました♪

クリームと、キウイ、そしてわが家の裏山で採れた
自然の木苺をちょこっと添えてTea Time^^

f0196089_1439535.gif

毎日暑いけどこの辺は少しずつ涼しくなってきました。
コスモスもたまに咲いてるのを見かけるようになってきて秋ももうすぐですね^^
今年も大好きなコスモスを写真に撮るのが楽しみ^^


今日も訪問ありがとうございます♪
せっかくですので応援ポチしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらのポチもいつもありがとう^^
みなさまのおかげでランキングも上昇して嬉しいです(*^艸^*) 

お菓子 ブログランキング

f0196089_14425574.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-27 10:24 | スイーツ・おかし
マリオのお誕生日キャラケーキ*
f0196089_11342619.jpg


マリオのチョコをトッピングに使った簡単キャラケーキ^^
これもいつ作ったか??^^;というくらいずいぶん前に
お友達のお子さまのために作ったバースデーケーキです。

今回も簡単にキャラケーキになるキャラチョコをつかいました☆
男の子のケーキなのでマリオチョコで♪
キャラチョコを使うケーキはあっという間に
簡単にキャラケーキになるのでやっぱりいいですよ~(*^^)v

それにしても毎日暑いですね~~(@@;
今日はじいちゃんが3姉妹を連れて遊びに出掛けてくれたので
今のうちちょっとゆっくりひと休み・・・・(^◇^)

f0196089_1439535.gif

いつもたくさんの皆さまが訪問してくださり本当にありがとうございます!!
皆さまが訪問してくださる事がすごく励みになってます(*^。^*)
遊びに来て頂いたついでに応援ポチしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらの応援もありがとう^^
みなさまのおかげでランキングが上がって嬉しいばかりです(*^艸^*) 

お菓子 ブログランキング

[PR]
by sato-life | 2010-08-22 12:18 | スイーツ・おかし
ウインナーパン*
f0196089_10423139.jpg


珍しくパンネタです^m^
ぐるぐる巻かないタイプのウインナーパンを作りました^^
夏で暑くて何もやる気がおきないのでもちろん捏ねはHB任せですが。。^^;

ウインナーはロングタイプではなく普通サイズのウインナーを使っています。
でもよくみると出来上がりの形がちょっとイモ虫みたいに見える?。。。。( ̄m ̄;)
まぁでも子どもたちは気に入って食べてくれたので良しとしよう!!(笑

しかもこの時なぜか焼き時間を30分で設定してしまい。。^^;
オーブンをのぞいてみてたら、このパンは焼き色つきすぎだよねぇ・・?
でも後焼き時間15分くらいは残ってるのに・・?なぜ??

と疑問を感じはじめレシピをもう一度みたら・・・焼き時間違うし~~!!
とそこでやっと気づき。。( ̄m ̄;)なんとかセーフ(@_@;)
なのでちょっと焼き色つきすぎです^^;

いつもお菓子は30分くらい焼く物が多いので何も考えず
お菓子を焼く感覚でオーブンの設定をしてしまいました^^;
やっぱり、私にはパン作りのセンスないのなぁ^^;と実感(笑
あ~でもパン作り上達したい~~!!

今回参考にさせてもらったレシピはこちらです☆

f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとうございます♪
遊びに来て頂いたついでに応援ポチしてもらえたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらもいつもクリックありがとう^^
みなさまのおかげでまたランキングが上がりました☆嬉しい~~(≧∇≦)
順位の詳細はこちら↓↓をポチしてお菓子ランキングをみてくださいね☆


お菓子 ブログランキング

[PR]
by sato-life | 2010-08-18 11:52 | てづくりぱん
コーヒーストライプシフォン*
f0196089_13511564.jpg


ちょっと前に作ったシフォン。
プレーンじゃないシフォンが急に作りたくなったので
コーヒーストライプシフォンを作りました^^

きれいにストライプなマーブル模様のような?になるかなぁと思ったんだけど
なんとか模様にはなってる??!ような。。?。。なっていないような?!
もうちょっと波っぽい模様をイメージしてたけど結果はこんな感じでした^^;
でも味はほんのりコーヒー風味でちょうどよかったかも♪

そして今回も手外しです。でも一日も置かず焼きあがりから1時間40分後に手外し。
冷蔵庫に入れてもなく、室内でそのまま冷まして熱も完全にとれた状態で外してみました。
一日くらい冷蔵庫に置いてから外す方がきれいに外れるのかと思いきや
意外と熱がとれただけでもきれいに外すことができました~(*^^)v

f0196089_1439535.gif

いつもクリックありがとう♪
今日も応援ポチしてもらえたら嬉しいな^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらもクリックありがとう^^
おかげ様でさらにランキングが上がってます!!(≧∇≦)
順位の詳細はこちら↓↓をポチしてお菓子ランキングをみてくださいね☆


お菓子 ブログランキング



f0196089_14145083.jpg
ちょっと独り言日記。
一昨日は久々に高校時代の友達と会ってゆっくりおしゃべり。
みんないつの間にか主婦になって今では高校時代には
しなかったような会話ばかりで逆に新鮮(笑

みんな長い付き合いだけど、でも久々に会っても
久々ではないような気もしたりしてそしてやっぱり
みんな相変わらず個性的でおもしろい~(≧∇≦)
たまにはこういう集まりも主婦にとっては
リフレッシュできていいですね~☆

女子高だったので毎日がすごく楽しかったな~
PHS、ポケベル、ルーズソックス全盛期(笑
そして何も考えず毎日適当に^^;過ごしていた女子高生時代が懐かしく
ふとあの頃にもう一度戻ってみたいな~と思うのでした~(≧∪≦*)
f0196089_14425574.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-12 14:44 | スイーツ・おかし
ヒロシマ*8.6*
f0196089_222535100.jpg


65年後の青空。
今日はヒロシマに原爆が投下されて65年目。
65年前の8:15分の朝もこんな青空だったんだろうな・・・


f0196089_2228416.jpg


私の伯母は原爆で命をおとしました。
だから原爆というのは人事には思えません。
当時伯母は中学生だったようで爆心地の近くにいたようです。

祖母や兄弟は疎開先にいてのがれられたようですが
祖母は数日後爆心地に入って伯母を探したけど遺品も
何もあとかたもなく伯母の姿すら見つからなかったようです・・・


f0196089_22443831.jpg


父は戦後生まれなので姉である伯母にはもちろん会ったこともないけれど
毎年8月5日の8:15分に必ず黙とうしていた姿が今も記憶に残ります。

こんな残酷な事は二度とおきてほしくないですよね。
これからの未来も平和でありますように・・・そう願うばかりです。
f0196089_2344618.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-06 23:05 | ひび
アメリカンチェリーのロールケーキ*
f0196089_1462412.jpg


アメリカンチェリーのロールケーキ♪
コンポートにしたチェリーを入れてみました^^

昨日は私の誕生日でした。
つ・・ついに・・30代に。。。(;O;)
20代と30代ってなんかひびきが全然ちがう~^^;
なんかやっぱり嫌だなぁ。。(/_;)
昨日は家族で夜ご飯を食べに行ってささやかにお祝い♪

でもこの10年は本当に色々濃い10年だったような。
この10年で子ども3人産んだ事が一番大きい事だったな~

その娘3人が手づくりの物をそれぞれプレゼントしてくれました^^
朝からこそこそと何かを作っているのは気づいていたものの
もちろん、もらうまで一応知らないふりをしていました^m^(笑
f0196089_14304027.jpg


そしてプレゼントをもらった後、お母さんもついにもう30歳になったよ~
ってことを話してると次女が何を思ったか「お母さんはいつか死ぬの?」と。。
「そりゃ~お母さんもいつか死んでしまうよ~」と軽く答えたら
次女の目に涙がたまってきて、ボロボロと泣きはじめ・・・

どうやら家族はず~っと一緒に居れるべきものだと思っていたようで
そうではないんだということがわかって悲しくなったようです。

私はその次女の気持ちと涙にちょっと感動・・・(;。;
そういう誰かを思う気持ちもいつの間にか成長したんだなぁと・・・
その涙だけでも十分素敵なプレゼントなのでした・・(*^。^*)

f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
おいしそ~って思ってもらえたならこちら↓↓を
ポチっと是非よろしくお願いします!!^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらも↓いつもクリックありがとう^^
いつの間にかランキングが上がってて嬉しい!!(≧∇≦)
順位の詳細はこちら↓↓をポチしてお菓子ランキングをみてくださいね☆

お菓子 ブログランキング


f0196089_1127105.gif

[PR]
by sato-life | 2010-08-05 14:56 | スイーツ・おかし
石見銀山&水族館へ*
f0196089_13255680.jpg


海の次の日。
島根県の世界遺産石見銀山へ。
でも洞窟まで徒歩45分?!
往復だととんでもない時間になるじゃん。。。><;
何も下調べ無しに行ったので着いてビックリ~

これは次女ちゃん三女ちゃんには絶対無理だ~~
ということで、子どもの椅子付き電動自転車を借りて
すいすい~~っと洞窟まで行くことに!
そして到着。洞窟の中へ・・・・・

とても神秘的でなかはひんやり涼しい。
なんかとても不思議な気分でした☆


f0196089_13261951.jpg


しかも意外と電動自転車がこれまた楽しい~(≧∇≦)
子どもを乗せてもこんなにすいすい行けるなんて^m^
電動自転車欲しくなりました(笑

さらに帰りはずっと下りで自転車快適~☆
しかも山には野生のさるもいたり!してビックリ(@_@

そして帰りは町中を通ってみたけどレトロな街並みがいい感じ^^
レトロっぽく建てられた郵便局を思わず一枚。




f0196089_13264384.jpg



そして、水族館のアクアスへ☆
数年前にも行った時なぜかシロイルカの魅力にとりつかれた次女ちゃん。

それから数年間おみやげに購入したシロイルカのぬいぐるみを
毎日寝るときには欠かさないくらい大事にしていて・・・
そのシロイルカにまた会えてとても大満足の次女でした*^^*



f0196089_22294584.gif

今日も訪問ありがとうございます^^
みなさんが遊びに訪問してくださる事がとても嬉しく思います☆
こちらも最後にポチっとしてもらえるとさらに嬉しいです^^
よろしくお願いします☆ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪
[PR]
by sato-life | 2010-08-03 14:02 | おでかけ
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル