Top
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パンプキンプリン*
f0196089_1323337.jpg


もうすぐハロウィンですね^^
こんな秋のハロウィンの季節にはやっぱり
かぼちゃスイーツを作りたくなります。

という事でかぼちゃプリンを作りました^^
昔ケンタッキーで販売されていたプリンに
出来るだけ似ているものを作りたい!と思って
数年前に自分なりに考えて作ったレシピのプリンです。

プリンといってもなめらかなプリンではなく
スイートポテトとかに近い感じの食感かな~♪

それにしても寒くなりましたね~><
わが家ではストーブ・こたつ・毛布がもう出ましたよぉ~(・.・;)

f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます(≧∪≦*)
こちら↓に参加しています☆いつも応援ポチありがとうございます!!
今日も応援してもらえると嬉しいな^^なんとか上位にいられるので嬉しいデス
よければ詳細を↓見てみてね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手づくりお菓子ブログ♪

こちらのランキングも参加しています^^
こちら↓↓も応援よろしくお願いします♪


☆★☆★


f0196089_10172130.gif

[PR]
by sato-life | 2010-10-29 13:39 | スイーツ・おかし
栗の渋皮煮*
f0196089_1456599.jpg


栗の渋皮煮*
今年初めて作ってみました。
といってもちょっと前にも作ったので
これは今年2回目に作った時の栗です。

前回初めて作った時はなんとかできたけど
崩れたり割れたりイマイチ上手く出来ず。。><

今回のも大成功とまではいかないけど
なんとか出来ました^^

だけど渋皮煮ってホント手間がかかるんですねー(**;
せっかく作ったのでなにか栗スイーツを作れたらいいな~^^

f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
こちら↓に参加しています☆
お手数ですが帰り際にポチっと
してもらえたら嬉しいデス^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手づくりお菓子ブログ♪

こちらのランキングも参加しています^^
こちら↓↓も応援クリックしてもらえたら嬉しいな~♪


☆★☆


f0196089_10172130.gif

[PR]
by sato-life | 2010-10-26 15:19 | たべもの
ハイジの白パン*
f0196089_8523256.jpg


最近少しづつ手捏ねパン作っています^^
白パンはずっと前も作った事あったけどなぜかその時は
捏ねる時間がすご~くかかってしまい(+o+)
パン作りなんて嫌~!って^^;
思ってしまったわけですが。。。

でも今回のは捏ねる時間もかからずにできました^^
そして重いパンではなくなんとかふんわりパンができました(*^^)v

だけど真ん中の線がうっすらしか残らず・・
前作った時はしっかりくっきり線を出したくてぎゅっとめん棒をやりすぎて
割れ目をつける時に2分割に割れてしまったものもあったので(**;

だから今回は軽くやってみたけどそしたらやっぱり
あんまり線がわからないくらいになってしまいました~^^;


f0196089_9595668.jpg



↑こちらはずっと前に作った時の白パンです。
ハムとレタスをサンドしてシンプルにいただきました。

でもパン作りってやっぱり難し~~
この前ベーグルを初めて作った時以来の2回目のベーグル作り。
はりきって作っていたのに結局途中上手くいかず。
途中でもう嫌だ~やめる~!ってなげだしてしまったし。。
アハハ。。^^;

いつもここの→パン作りブロガーさん達 のパン屋さんのような
プロ並みの素晴らしいパンをみては私も上達したい~!!って
思うのですが、お菓子作りとは違ってなかなか上手くはいきません(+o+)

パン作りは発酵だとかを考えていると時計ばかり
気になってなんかそわそわしてしまうんですよ~^^;

パン作り上手なブロガーさん達はホント憧れ&尊敬してしまいます~☆
パンブロガーのみなさんに弟子入りしたいくらいです(笑

だけど、私の義理の姉の実家はパン屋さん。
お父さんがパン職人さんなので色々コツを教えてもらおうかな~
f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
こちら↓に参加しています☆
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
手づくりお菓子ブログ♪

こちらの↓↓応援もいつもありがとう^^
励みになっています(≧∇≦) 



f0196089_10172130.gif

[PR]
by sato-life | 2010-10-23 10:57 | てづくりぱん
巫女と運動会*
f0196089_15142676.jpg


長女が初の巫女をさせてもらいました^^

毎年地域のお祭りで女の子が巫女をするのですが
なんといってもこの田舎はほとんど女の子がいなくて。。。
というか子どもがいないのですが。。。^^;

なので数年は長女ちゃんが専属になりそうです~。
その次は多分わが家の次女ちゃん。
という事で数年はわが子が専属かな~?!

本番までは間違えることもあって私もドキドキ・・
でも本番はばっちり成功したので一安心でした^^

だけど近所にこんなに子どもが少ないのも寂しいものですよ~^^;
都会が羨まし~~!(笑


f0196089_15233357.jpg


そしてこちらは三女ちゃんの人生初の運動会。
うまくできるのかな~とちょっと心配でしたが
その心配の必要もないくらい?!はりきってやっていました^^

ママ友にも、三女ちゃん入園前の心配はしなくても
良かったくらい一番はりきってるね~(笑
と言われ、確かにそうかも^m^;と思うほどでした(笑


f0196089_15301646.jpg


だけど先週中耳炎になった三女ですがあれから
耳鼻科に通っているけど、これがまた大変で(**;

診察中泣きわめきまくってそして大暴れ(@@;)
看護師さん&私の4~5人がかりで動かないように
押さえながらやってるけどこれまた力が強すぎて^^;

往復100分もかかる耳鼻科に通い、しかも診察では大暴れ(~~;)
そろそろ私も疲れてます~^^;
でもやっと保育園には通っているので私も少しづつ
時間もできてきたので頭の中はあれもこれもやりたい!
あれもこれも作りたい~~!とやりたい事は山積みです☆
f0196089_1439535.gif

ランキングの応援ありがとうございます!!
おかげさまで上昇しているので嬉しいデス^^
よければ詳細を見て下さいね^^↓
応援クリックありがとう♪これからも宜しくお願いします^^
クリック♪

☆お菓子ブログランキング☆こちらの応援もいつもありがとう^^
こちらもさらに応援クリック↓↓してもらえると嬉しい!です(*^^)v 


[PR]
by sato-life | 2010-10-21 15:58 | ひび
コスモス*ブログ2周年*
f0196089_1619158.jpg


気づけば久々の更新になります*
こんなに更新に間があいたのは初めて?かも。。
更新もマイペースなブログなのにその間も
たくさんの訪問ありがとうございます(*^_^*)

お祭りや運動会などなんかバタバタして。
そして3姉妹&私が胃腸炎でダウン><;
それがやっと落ち着いたかと思ったのに今は三女ちゃんが中耳炎(**;
と。。。このようになんか落ち着かない日々が続いています^^;


f0196089_16245412.jpg


でもやっとコスモスの写真が撮れました^^
でも今年は家の一番近くのコスモス畑にコスモスが全く咲いておらず・・・
なのでなかなかコスモスを撮る事ができなかったけどようやく
祖母の家の庭に咲いているコスモスを数枚撮る事ができました^^
でももう時期が遅いのでキレイな花があまりなくてキレイなのを探すのにひと苦労・・(..) 

文章途中ですが^^;コスモスきれい~って思われた方はここをクリックして教えてね♪ 

コスモスきれい~♪ポチッ

  


f0196089_16302728.jpg
 

そして今月でこのブログも2周年になりました*
2年前この時期にデジイチを購入し慣れないながらも
コスモスを撮って楽しんだ日が思い出されます^^

最初は数十人くらいしか訪問者がなかったのに
今では毎日たくさんの方が遊びにきてくださりここまで楽しんで
続けれたのも遊びにきてくださるみなさまのおかげです。
いつも訪問してくださり本当にありがとうございます(^-^)


f0196089_16543599.jpg


ここで2周年プレゼント企画~!!
とかあればいいのですが残念ながら今のところありません。。^m^;(笑
でもそういうのができればいいな~なんて思ってはいるのですが・・どうなることやら^^;

マイペースな自己満足な拙いブログですがまだまだ
続けていけれたらいいなと思っているのでこれからもよろしくお願いします^^

こちらの→ランキングも好調で嬉しいばかりです☆
今日もコメ欄閉じているのでこれからもCountry Life に遊びにくるよ~って
方はコメントの変わりにぜひこちらを↓クリックして教えてもらえると嬉しいな^^
遊びにくるよ~♪のクリックありがとう♪これからも宜しくお願いします^^
遊びにくるよ~♪ポチ♪ 

↑そしてこの栗は祖母の庭に毎年大量に実る栗です☆
今年は栗スイーツを作りたくて栗の渋皮煮を作ったのですが
私や子ども達の体調不良もあり。。という事で結局作ったのに使えず(**;
また頑張って渋皮煮作らなくては~☆
せっかくタダで栗が手に入るわけだし、しかもまだたくさん栗が出るので
今年こそは何か栗スイーツを作れたらいいな~と思っています^^

f0196089_10172130.gif

[PR]
by sato-life | 2010-10-14 17:23 | ひび
シフォンでスイーツ*
f0196089_103121.jpg


シフォンケーキ。今年はよく焼いています^^
プレーンシフォンを焼く事が多いけどもっと色々な
シフォンケーキを焼いてみたいな~*

たまにはこんな感じにカットして器にいれて
スイーツっぽくして食べるのもありかな~な~んて☆
こちらの↑器も100yenshopセリアのものです~
意外と厚みもあってつくりもしっかりしてます^^
100円のセリア情報も→コチラにもたくさんあっておススメですよ~☆
ここをみるとついつい100円shopにはしりたくなってしまいます(笑^m^

そしてこれはチョコソースとはちみつをかけてみたんだけど
シフォンケーキにはチョコソース&はちみつは合わないかも~^^;
というのがこの組み合わせの感想です^^;
やっぱりシフォンにはクリームが一番合うのかも^m^
f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
手づくりお菓子ランキングに参加しています☆
応援してもらえたら嬉しいです!!最近はランキング上昇して嬉しいデス!!
よろしければこちら→手づくりお菓子ブログランキングをクリックして
ランキングの詳細を見てもらえたら嬉しいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッ♪ 

こちらの応援もいつもありがとう^^
こちらもさらに応援クリックしてもらえると嬉しい!です(≧∇≦) 



f0196089_10172130.gif

[PR]
by sato-life | 2010-10-05 10:19 | スイーツ・おかし
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル