Top
コスモス*タオル美術館*
f0196089_1173880.jpg


今さらですが今年のコスモス*
今年はゆっくり時間もかけずに・・自転車に乗ったままとか^^;
かなり適当に撮ったのでなかなか思うような写真は撮れず・・・


f0196089_11102263.jpg


そんな中たまたま旅行中に車で走ってると
綺麗なコスモス畑を発見^^

これは撮りたいな~と思う綺麗なコスモス畑でした^^
でもこの時も焦って撮ったのであまりいい写真は撮れずに・・
来年はもっと撮れたらいいなー♪


f0196089_1114262.jpg


そして、到着したのは予定はしてなかったけど
行ってみようという事で愛媛県のタオル美術館へ。

とは言ってもタオル美術館らしい写真は撮ってなくて^^;
屋上にあるガーデンみたいな所をちょっと撮影。
木の中の時計がめちゃ可愛い~♪

f0196089_11184739.jpg


ムーミンも発見^^
だけどタオル美術館ではタオルがメインだとは思うけど
タオルより、ムーミンのグッズばかりに夢中になってしまいました~^^;

という事で詳しくは→タオル美術館HPへ♪

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
最近お菓子はあまり作っていないけど
ブログ村お菓子ランキングに参加しています。
クリックしてお菓子作り応援して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ


そして写真素敵だよ~♪と思ってくれた方は右下にある
*イイネ*のクリックで→良ければ教えてくださいね^^
[PR]
# by sato-life | 2012-11-22 11:30 | はな・みどり・しぜん
チョコレートシフォン*キャンディのキャラ弁*
f0196089_1175644.jpg


いつの日にか作ったシフォンケーキ。
多分チョコレートシフォンだったと思います。

チョコレートのシフォンってチョコの油分で
メレンゲが消えてしまってふわふわなりにくい><

という事でチョコを混ぜ入れるタイミングを変えて作ったシフォンです。
結果、まぁなんとかふわっとなったような気もしますが
プレーンに比べたらやっぱりイマイチなのかなぁ~


f0196089_1172551.jpg


今日もまた久々更新になってしまいました。
その間も遊びに訪問して下さった方ありがとう^^

最近は体調が悪くて、人生初の胃カメラ検査もしたり
体調が万全ではない日々が続いていました。

でも色々調べた結果全く異常なし?!健康的な身体でした^^;
でもなんで体調悪いんだろ~と思い・・・
そういえばいつも頭や肩が痛くなったり目が疲れたりするので
PCもできるだけしない生活を心がけたり。

健康という事がわかったので日々のだらけた生活を
少しづつ変えていくよう色々心がけてやっていこうと思いました。

最近はやっと体調も回復して元気になれています^^


f0196089_11204374.jpg


三女ちゃんの遠足の時に作ったプリキュアのキャンディのキャラ弁。
私、お菓子作りの細かい作業は好きだけど弁当作りだけは苦手^^;

こんなお弁当を作ってほしい!と絵まで描いてた三女。
キャラ弁かぁ~><;と思いながらも保育所最後の遠足
という事でなんとか頑張ってみましたが・・・
キャンディというかNHKのうーたんにも見える^^;

だけどすごく上手にキャラ弁を作られるママさんってすごいな~
私にはこれが精一杯ってとこですよ~^^;
でも三女はすごく大喜びだったので作った甲斐がありました^^


f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
お菓子ブログランキングに参加しています♪
↓ここはお菓子作りに参考になるブログがたくさんありますョ☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-11-07 11:31 | スイーツ・おかし
ヨーグルトケーキ* バターの保存*
f0196089_9143790.jpg


ヨーグルトケーキ*
これは何度も作っているケーキです。

小さい頃に母がいつも作ってくれて大好きだったケーキ。
そのレシピで今もたまに自分で作っています^^

ムースのような?ケーキです。
でもこの時のはなんかゼラチンが多すぎたのか
ちょっと食感が固くなりすぎてしまいました・・^^;

上にはオレンジのゼリー。
このレシピはアレンジすれば色々と変えれるところもお気に入りです♪


f0196089_9151665.jpg


話は変わって・・・
お菓子作りにかかせないバター。
みなさんはどう保存してるのかな~?

私はいつも業務用のバターを購入してカットして冷凍保存。
でも業務用のバターをカットするのがいつも苦手でおっくうな作業><;
べたべたとけてくるし、上手く切れないし。

←そこでたまたま見つけたのがこれでした


他にも細い糸みたいなカッターがついたようなのもあるけど
なんかイマイチ難しそうだな~と思って購入してませんでしたがこれを見た時これなら
手もべたべたしそうにないしいいかも!!と思い迷わず購入しました。



f0196089_9153266.jpg


でも業務用のバターなのでとりあえずは半分に切って
その後、これに置いて包丁を隙間に入れてカットします。

大体同じ大きさに切れて、ひとつ15g~17gくらいになります。
ちょっときりのわるい微妙なg数ですが・・^^;
そのへんは良しとしましょう(笑
そしてラップでひとつずつ包んで、ジップロックにいれて冷凍。

お菓子作りをいつもされてて、だけど業務用のバターのカットが苦手!!
っていう方にはこれすごくお勧めですョ^m^


ちなみに写真二枚目の奥に写っている白いラップホルダー。
これ、冷蔵庫にくっけられるように磁石がついてるんです^^
イデアコのラップホルダーです→ideaco 


サイズも22㎝と30㎝があって、色も何色かあって
我が家では白いのを使ってます♪

以前は無印のラップホルダーを使っていたのですが
なんか使いにくかったのでこれに変えました。
冷蔵庫にくっつけるので場所もとらないしすぐ使えてこれも便利ですよ^^

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
お菓子ブログランキングに参加しています♪
↓ここはお菓子作りに参考になるブログがたくさんありますョ☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-09-26 10:13 | スイーツ・おかし
手作り石けん*
f0196089_15181258.jpg


最近使ってる石けん。
お友達の手作りの石けんです^^


f0196089_15194394.jpg


ちゃんと使い心地とか考えられた配合で
こんな肌にはこれ!ってちゃんと丁寧に説明まで
考えて作られてる手作り石けんです。


f0196089_1523678.jpg


刺激の強い石けんは苦手なので
成分もわかる石けんでお気に入り^^
色々な種類があるので使うの楽しみ♪

だけど前々から手づくり石けんは興味があるのでいつか作ってみたい!
とは思うのですが・・・なかなか行動できない^^;

この写真はトイカメラ風に加工してみました*


f0196089_15255522.jpg


長い長い夏休みもやっと終わって
今日からは日中がとても静か^m^
久々にこんな日中も気楽だ~(笑

そうそう!まだ一応ダイエット中です(笑
成果は。。。??!というとまだまだ微妙。。。あはは^^;

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
ブログ村お菓子ランキングに参加しています。
ダイエット頑張れ―!と応援してくれる方
ぜひクリックして応援宜しくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-09-03 15:36 | ざっか
バースデーケーキ*
f0196089_1433244.jpg


久々のケーキ写真です^^

ずいぶん前ですが、今年1月の
長女のお誕生日ケーキです。

今回のはチョコでレースみたいな
トッピングを作りました。

長女も来年は中学生。
子どもの成長は早いな~*

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
ブログ村お菓子ランキングに参加しています。
ダイエット頑張れ―!と応援してくれる方
ぜひクリックして応援宜しくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-08-19 14:38 | スイーツ・おかし
夏のおでかけ*
f0196089_14143979.jpg


夏のおでかけ*


f0196089_14153260.jpg


可愛い和小物のお店*


f0196089_14163446.jpg


水木しげるロード。初めて行きました^^
子泣き爺もねずみ男も触られやすい部分はつるつる~(笑

天気も良くて暑かったけど着ぐるみを着ている
鬼太郎の中の人とかが一番暑そう^^;と思い
中の人頑張れー!とこそっと声かけてみました(笑


f0196089_14255922.jpg


そういえば夏なのに太りました・・^^;あはは・・
ということでダイエット中!!
お菓子が目の前にあっても我慢!
でもなかなか簡単には痩せないんですよね~(苦笑

だけど今回だけはいつもより頑張りたい!
というのもいつも三日坊主で終わってしまってるので
今回だけは頑張るぞ~!といつも以上に
思ってるわけですが・・・・どうなることやら・・^^;


f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
ブログ村お菓子ランキングに参加しています。
ダイエット頑張れ―!と応援してくれる方
ぜひクリックして応援宜しくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-08-15 14:41 | おでかけ
夏の海*
f0196089_14195139.jpg


夏の海*
ちょっと遠出して海水浴へ^^


f0196089_1420640.jpg


でもやっぱり夏の海は暑い・・・!
海にも入るけどすぐ疲れてしまう・・
だから待ち時間の方が長いけど^^;
みんな楽しめたので良かった^^

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
海キレイだよ~と思ってもらえた方
ぜひクリックして教えてくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-08-14 14:26 | はな・みどり・しぜん
しまじろうとあじさい*
f0196089_9461087.jpg


この前あじさいを撮りに行ったとき三女ちゃんがどこからか
久々にしまじろうをひっぱりだし一緒に持っていっていました。


f0196089_9471751.jpg


しまじろうに手をいれてしまじろうに
なりきってしゃべっていました(笑

それを見るとしまじろうの色とあじさいの色が
すごくきれいに見えたので思わず
しまじろうとあじさいのコラボ写真をパチリ!!

f0196089_9475532.jpg


しまじろうの黄色とあじさいの色がきれい^^
そしてこうやってみるとしまじろうも
いつもより可愛く見えるような?!^^


f0196089_9482269.jpg


このしまじろう。
今では三女も大きくなったので
このぬいぐるみも存在を忘れられていて
おもちゃの奥底にいるかわいそうな状態ですが^^;


f0196089_10152451.jpg


なにを思ったのか久々に引っ張り出してきてました(笑
でもよく考えるとこのしまじろうには長女が小さい時から
色々とお世話になってきたもんだな~(笑


f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
しまじろうとあじさいのコラボ写真いい感じ♪♪
と思ってもらえた方ぜひクリックして教えてくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-07-20 10:25 | はな・みどり・しぜん
あじさい*
f0196089_1223889.jpg


Jul 2012*あじさい*


f0196089_12284764.jpg


去年は撮れなかったけど今年は
いちばんきれいな時期に撮ることができました^^


f0196089_12343742.jpg


三女ちゃんとあじさい*


f0196089_12455133.jpg


ガクアジサイ?かな?
このまるいのもよく見ると可愛い♪♪


f0196089_12265441.jpg


同じような写真ばかりですが・・・^^;
じっくり花の写真を撮るのってすごく久しぶりで・・
すごく夢中になって撮りました♪


f0196089_12305527.jpg


やっぱり写真を撮るのって楽し~とやっと久々に
あらためて思うことができました^^


f0196089_1233826.jpg


そして、夢中に写真を撮る私には見向きもせず
三姉妹はあじさいの花の絵を黙々と描いて楽しんでました^m^


f0196089_1439535.gif


訪問ありがとう♪
あじさいきれいに撮れてるよ~♪と思ってもらえた方
ぜひクリックして教えてくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
# by sato-life | 2012-07-11 13:20 | はな・みどり・しぜん
チョコ苺*
f0196089_22134218.jpg


ずいぶん前に作ったチョコ苺です^^
地元のおまつりに行った時こんな苺が
つまようじに2個で100円で売ってました。

2粒で100円は高いような・・・^^;と思いながらも
買って食べてみたけど、これって家で作れば
たくさん遠慮なく食べられる!
と思い、早速苺を購入して帰宅^m^


f0196089_22211411.jpg


早速チョコを溶かして、色々なトッピングも用意して作りました。
三姉妹も思った以上に楽しそう(*^^)v

あ~だこ~だと言いながらも三人で
キラキラ*カラフルなチョコ苺をたくさん作ってました♪

キウイもあったのでキウイチョコも。
でもなぜかやっぱり苺チョコの方がおいしい。


f0196089_22321316.jpg


そういえば1ケ月くらい前に次女が骨折?しました^^;

学校から連絡があって、足が痛いというので
迎えに来てあげてください・・というのが始まりで。
でもそんなたいしたことはなさそう。
普通に歩いてるし。

という事で、一応念の為病院に行きました。
そしたらまさかの・・・
「1ケ月ギプスですね~」という言葉。
えっ?!?
「骨折なんですか??!」
「骨折だと思って下さい」
???
骨折「だと」ってなに?骨折じゃなくて??


かかとの軟骨が・・??骨が折れてるわけではなくて・・??
どうのこうのと・・・
なんか症状を聞いてもイマイチわからなかったのですが。。^^;

というわけで夏の始まりにギプス生活でした^^;
先週やっとギプス外れたけどまだ松葉杖は使って下さい!とのことで。
ギプスとれても松葉杖って使うもなの?と思うけど・・
早く病院通いが終わればいいな~

f0196089_1439535.gif

1年ぶり?くらい久々ににコメント欄あけました^^
もしよければお時間あるかたはお話していってくださいね♪



前回の更新でたくさんの応援クリックありがとうございました^^
とても嬉しかったです!!また応援してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ブログランキングも応援よろしくお願いします!!
そしてまた遊びに訪問して下さいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2012-07-02 23:03 | スイーツ・おかし
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル