Top
お久しぶりです*
f0196089_14474897.jpg


お久しぶりです^^
ブログを更新するのも半年以上ぶり?!
久しぶりすぎてなにをかいていいのか・・・

こんなにも長い間更新もしていなかったのにもかかわらず
このブログに訪問して下さった方ありがとうございます。

**More**
[PR]
# by sato-life | 2012-06-26 15:40 | ごあいさつ・おしらせ
クッキーフォト*ショートブレッド*
f0196089_21472914.jpg


お久しぶりです^^
前回の更新からまたまたこんなにも間があいてしまいました^^;
久々の更新です☆

これはいつの日にか撮ったクッキーフォト。
最近は全くお菓子作りをしていません><
というかお菓子作りも出来ない日々。

というのもついに仕事をはじめる事になって・・
仕事を始めて一ケ月。
毎日バタバタで家事をするので精一杯><
仕事をするのもブランクがありすぎて体力的にも精神的にも厳しぃ~
仕事+家事がこんなにも大変だとは(@_@;)

新しい生活のペースがなかなかつかめず、慣れる事も出来ない毎日でした。
そして初めての事だらけで色々と考えさせられる事もありました。
仕事もなかなか馴染めないし・・・
はぁ・・・・この先つづくのかなぁ・・・・
と自分が自分らしくいられない日々で
なかなかテンションが上がらない(**;

だったら休みとか夜にお菓子作りをして気分転換!
といきたいとこだけど、夜は体力的に疲れすぎててお菓子をする気力も出ず
休みには家事に買い物にとあっという間に時間は過ぎていくので何も出来ず。
と言ってもまだ仕事を始めて一ケ月だし、徐々にこのペースに慣れて
もっと時間を上手く使えるようになりたいぃ~~!!

f0196089_22174397.jpg


あ~^^;
なんかはじめてブログで愚痴をこぼしてしまいました^^;
もしかしたらこれからはこういう愚痴がでる事も
あるかもしれませんが大目に見てくださいね^^;

そして2枚目の写真はこれもいつに日にか作ったショートブレッド☆
カロリーメイトみたいなお菓子を作りたいな~と思い
クックパッドでレシピを探して作ってみました^^
簡単なのに美味しかったですョ~♪♪

f0196089_1439535.gif

お菓子ブロガーさんがたくさん集まるお菓子ブログランキングです↓
お菓子を作れなくてもここで色々と刺激をもらってます^m^
楽しいサイトがたくさんあるので参考にしてみてくださいね♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA♪click♪


こちらのお菓子ランキングもお菓子ブログがいっぱい^^
お菓子にパン作りにとても刺激的なブログがたくさん♪
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-11-08 22:46 | スイーツ・おかし
ストロベリータルト*コスモス*
f0196089_21545326.jpg


またまたお久しぶりです^^;
こんなにも長~くブログ放置してたのもはじめてかな~^^;
そんなに忙しいわけではないのですが、気分的になんとなく
忙しくて落ち着かない気分になってしまい放置状態でした><

でもこんなのにも関わらずいつもたくさんの方々が
訪問して下さってとても嬉しく思っております^^
いつも遊びにきてくれてありがとう(●^o^●)


さてさて。。。
このタルト。これも多分夏休みくらいに作ったタルトです。
最近もお菓子作りはたまにはしてはいるものの
写真に撮るまでにはなかなかいかずこの写真も結構前です^^;


f0196089_2214598.jpg


親戚の方がケーキ屋さんに卸す苺を夏に作っていてその苺を
夏の苺の出まわっていない時期にたくさん頂いたので作ってみました^^

この前のフランボワーズタルトを作った時冷凍のフランボワーズでも
成功したので、冷凍苺で作ったらどうなるかな~と思い実験も兼ねて挑戦!
新鮮な苺を冷凍してそれをアーモンドクリームにうめこんで作ってみました。

ところが。。。。。大失敗(@_@;)
冷凍苺は水分が出過ぎて~~><
しかも焼いた後に気付いたのですが、タルトの生地に
卵黄を入れるのを忘れてしまい・・・^^;
これまた失敗・・あはは・・^^;

という事で大成功ではなかったのですが最近作った
お菓子の中では唯一撮った写真なのでUPしてみました~汗


f0196089_22112758.jpg


家の前にちょっとだけ咲いてるコスモス。
今年も大好きなコスモスの季節。
コスモスを色々な場所で見かける度に撮りたいな~
と思いつつもなかなか重たい腰が上がらないので
家の前でちょっと撮ってみました^^
コスモスが終わってしまう前にもっとたくさん撮れるといいな~♪

そして明日から私にとってちょっと新しい毎日がはじまります。
どんな日々になっていくのかわからないからすごく不安だらけ。
だけどなんとか頑張ってやっていけたらいいな~*

f0196089_1439535.gif

お菓子ブロガーさんがたくさん集まるお菓子ブログランキングです↓
プロ並みのお菓子を作られてるブロガーさんもたくさん集まってて
お菓子作りやお菓子写真の撮り方もとても参考になると思いますよ↓(*^。^*) 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ランキングもお菓子ブログがいっぱい^^
お菓子にパン作りに興味のある方はきっと刺激的で
参考になるブログがたくさんあると思います♪
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^


*5style* 

[PR]
# by sato-life | 2011-10-02 22:23 | スイーツ・おかし
ブルーベリージャムのロールケーキ*白くま貯金箱*
f0196089_10393720.jpg


お久しぶりです^^
夏休みも終わりやっとゆったりとした時間の日々。

気づけばこんなにも長い間ブログ更新もしてない~><;
こんなにも更新していないのは初めてだったかも?!

そしてこちらは、共立てのロールケーキ♪
この前パン教室で作ってしっとり美味しかったので家でも挑戦。
ブルーベリージャムでシンプルなロールケーキにしました^^

パン教室ではオレンジソースを使って作ったのでケーキの生地と
ジャムの酸味が良かったのですが、やっぱりブルーベリージャムでは
酸味より甘味の方が強いのでちょっと甘過ぎてイマイチな出来上がりでした^^;

だけどジャムだけなので巻くのはすごく巻きやすくて
意外とキレイにくるくる~っと巻く事ができて巻きは大成功かな?!^^


f0196089_1054598.jpg


そしてこちらは白くま貯金箱^^
フィンランドのノルディア銀行のノベルティの復刻版。
前より北欧インテリアに興味がでてきた最近。
なんか北欧っぽいものが欲しくて^m^

北欧好きのブロガーさんのブログではほとんど見かけてて
いつか欲しいな~と思っててやっとこの前購入しました^^
だけどこの中にたくさんお金が貯まればいいんだけど・・・・
飾りという事なのでまだ中身は空っぽです^^;




++++++

夏休みは毎日忙しくはないけどバタバタする日々で
お菓子作りも暑いせいもありほとんどやる気がおきず・・・
でもまた日中も時間が出来たし、昨日から急に寒いくらいにすごく
過ごしやすくなってきたので少しずつお菓子もパンもやっていけたらいいな~^^

だけどブログ更新もほとんど出来てなかったのにもかかわらず
毎日たくさんの方が訪問してくださりそれだけでとても励みになってます^^
いつも訪問ありがとう(●^o^●)

f0196089_1439535.gif

お菓子ブロガーさんがたくさん集まるお菓子ブログランキングです↓
みなさん色々美味しそうなものを作られててとても参考になってます。
お菓子作りやパン作りのヒントや刺激もいっぱいかも(*^艸^*)↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ランキングもお菓子ブログがいっぱい^^
お菓子にパン作りにとても刺激的なブログがたくさん♪
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-09-06 11:15 | スイーツ・おかし
フランボワーズタルト*
f0196089_912465.jpg


ちょっと前ですが冷凍フランボワーズを使ってタルトを作りました♪
冷凍フルーツなので水分が出すぎるかな~と思ったのですが意外と大丈夫でした。


f0196089_9192538.jpg


フルーツをアーモンドクリームにうめこんで焼いてスライスアーモンドをトッピング。
アーモンドクリームの甘みとフランボワーズの酸味が丁度いい^^

お盆も終わりましたねー。
だらだらな日々なのでそろそろちゃんと早起きして
普段の生活に戻していかなくては~

f0196089_1439535.gif

↓↓お菓子ブロガーさんのたくさん集まるお菓子ブログランキングに参加中です↓↓
プロ並みスイーツもたくさんあるし、スイーツの写真の撮り方なども
とても参考になるお菓子ブログがたくさんあり参考になりますョ^^
お菓子作り好きの方は是非!!チェックしてみてね↓↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ランキングもお菓子ブロガーさんがいっぱい^^
お菓子作りもパン作りも見るだけで刺激的で楽しいブログがたくさん☆
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*

**More**hiroshima**
[PR]
# by sato-life | 2011-08-17 10:07 | スイーツ・おかし
無印木製トレー*サーモスステンレスポット*
f0196089_13441652.jpg


夏休み。なんとなくだらだら~な毎日です。
ブログの更新もマイペースなのにもかかわらず
毎日たくさんの方が訪問してくれてとても嬉しいです^^
今日も訪問ありがとう♪

去年も記事にしたサーモスステンレスポット。
この夏休みもわが家では大活躍です^^
↓こちらで購入しました♪



1.5リットルも入るシンプルな保冷ポット。
とても気に入っています♪
毎日子供のいる夏休み。
お茶~!という機会も増えますよね~

その度に冷蔵庫からお茶を出すのも面倒だし冷蔵庫から
お茶を出すには三女には重かったりして難しい。
という事で夏はこのポットにお茶を入れてキッチンやテーブルに置いています。
何回も冷蔵庫を開けなくてもいいので少しの節電にもなってるかも^m^


f0196089_1352215.jpg


そしてポットはこの無印の木製トレーにコップと一緒に置いています。
ポットとコップを置くトレーが欲しかったのでぴったりなのがないかな~
と色々と探していたら無印でイメージにぴったりの物を発見☆

↑こんな感じにちょっとしたティータイムにも使えていいかも♪
このトレーは厚みもそんなにないので重ねてコンパクトに
収納できそうなのでもう数枚揃えたくなったな~^^

それとアイスティーのドット柄のグラスは去年の夏100円のセリアで購入。
ドット柄が可愛くてこちらもお気に入り^^
そしてセリア情報はここがとても参考になりますョ→

f0196089_1413469.jpg


話は変わって最近の三女さん。
やっぱり三女の成長はすごく早く感じます。
字も興味があっていつの間にか書けたり読めたり。
簡単な文章も書けるようになってたり。
お姉ちゃん2人に色々刺激をうけて色々な事に興味がある様子。


f0196089_14223861.jpg


そしてなんといっても身長の成長が早い!!
長女と次女は学年でも一番小さいほう^^;
なのに三女だけは大きくて、最近は年中なのに
「何年生??」と聞かれる事も^^;
三年生の次女より大きくなる日もそんなに遠くはないかも・・・

そしてお絵描きも大好きでいつも何か描いたりしています。
おかげでパソコン用のA4用紙がいつの間にか減ってる^^;
f0196089_1439535.gif

↓↓お菓子ブロガーさんがたくさん集まるお菓子ブログランキングです↓↓
今は美味しそうななつのスイーツもいっぱい♪
プロ並みのお菓子を作られてるブロガーさんもたくさん集まってて
お菓子作りにはとても参考になるサイトですよ(*^。^*) 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ランキングもお菓子ブログがいっぱい^^
お菓子にパン作りに興味のある方はきっと刺激的で
参考になるブログがたくさんあると思います♪
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-08-05 15:03 | ざっか
マンゴー杏仁プリン*
f0196089_15565029.jpg


久々のお菓子作り^^
マンゴーの杏仁プリンです。

暑い夏にはこんな冷たいスイーツが
さっぱりしてて美味しいし
作るのも簡単でいいですね♪


f0196089_15584163.jpg


上にはとろとろ~のマンゴーピュレ。
そしてプリンの部分も固くせずに
とろとろ~なプリンにしてみました^^

でも杏仁プリンと言っても杏仁霜はないので
アーモンドエッセンスで杏仁豆腐っぽくした
なんちゃって杏仁プリンです^^;


f0196089_163309.jpg


でもアーモンドエッセンスでもちゃんと
杏仁豆腐っぽくて美味しいんですョ~^^

そして今回は爽やかに夏らしく撮影してみました♪
久々のスイーツ撮影もすごく楽し~^^

f0196089_1439535.gif

↓↓お菓子ブロガーさんがたくさん集まるお菓子ブログランキングです↓↓
みなさん色々美味しそうなものを作られててとても参考になってます。
↓↓お菓子作りやパン作りのヒントや刺激もいっぱいかも(*^艸^*)↓↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ランキングもお菓子ブログがいっぱい^^
お菓子にパン作りにとても刺激的なブログがたくさんありますョ♪
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-07-23 16:28 | スイーツ・おかし
マーブルブレッド*
f0196089_21264024.jpg


いつの日にか作ったマーブルパン。
パン教室で教わった後何度も作ってみました^^

上手にできてるかどうか?はよく分からないけど^^;
でも旦那さんには好評なのでOKなのかなぁ~

最近ほとんどお菓子作りをしていなくてブログもマイペース(**;
だけどやりたい事は色々とはかどって片づいてきたので
そろそろまたお菓子作りをもっと楽しみたいな~♪

f0196089_1439535.gif

お菓子ブロガーさんがたくさん集まるランキングです♪♪
↓↓お菓子作りのヒントも刺激もいっぱいかも(*^艸^*)↓↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのランキングもお菓子ブログたくさん集まってますよ^^
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-07-18 21:45 | てづくりぱん
ティータイム*
f0196089_10261552.jpg


お昼のティータイム*
ゆっくりとする時間はほっとするな~♪

このティーソーサーは去年近くの中学校の
バザーで格安で手に入れたもの^m^
レトロな雰囲気がなんか懐かしくておしゃれ♪
f0196089_1439535.gif

訪問ありがとう^^
だらだらマイペース更新なのでランキングも下降(/_;)
なので是非クリック応援お願いしたい・・☆
↓↓よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらのランキングも参加しています^^
ここも応援してもらえると励みになります☆
よろしくお願いします♪♪
お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-07-11 10:40 | すたいりんぐふぉと
マリメッコ*ダイソー格安のハンドメイドファブリックパネル*
f0196089_15171051.jpg


ひとつ数百円でマリメッコのファブリックパネルの出来上がり^^
北欧にはまりつつある最近、前々から階段のイメチェンに
ファブリックパネルを飾りたいな~と思いやっと作ってみました^^

マリメッコのイエローのミニウニッコの生地を使って
30㎝×30㎝のハンドメイドファブリックパネルです。
生地はこちらの1.050円のお試し生地で→ 

ミニウニッコ、しかもイエローなんて派手派手すぎるかな~と他の色とかなり
迷ったのですが階段はいつも比較的明るいので思い切ってイエローにしてみました。
この柄はわが家のリビングには似合わないけど階段なら・・と思い
この柄と色にしてみたけど出来上がって飾ってみると意外に派手さは感じず^m^
階段もさらに明るくなったようで気に入っています^^


f0196089_15365539.jpg


そして、パネルの土台に使ったのがこれ↑。
ダイソーのひとつ105円のコルクボードです。
先日の記事で100円でも考えて買おう!とかいたばかりですが^^;
もちろん!これは無駄にならないようにちゃんとじっくり考えて購入しましたよ^m^(笑
ちゃんと考えて購入したので無駄買いにはならずちゃんと使えました☆

このコルクボードに土台が透けない為にも白い画用紙を
両面テープで張って、その上から生地をタッカーでとめただけ。

生地は1050円で土台は2個で210円。
これで2つのパネルが出来て、しかも生地もまだ少し余ってる♪
かなり安く簡単に作る事が出来て大満足(≧∇≦)
ちなみに100均情報はこちらがおすすめですョ→
←ちなみにマリメッコ生地はこちらで購入しました


この他にリビングと寝室用のこれとは違う生地も購入したけど大きいので
なかなか製作にはとりかかれず・・・でも早く作りたいな~^m^
f0196089_1439535.gif

ついでに♪可愛くておしゃれな気になるマリメッコグッズ↓(^-^)
   
今日も訪問ありがとうございます!!
お菓子記事ではないですがぜひ応援のクリックを一票!!
↓↓よろしくお願いします(^.^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらのランキングも参加しています^^
ここも応援してもらえると励みになります☆
よろしくお願いします♪♪
お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-07-04 16:01 | ざっか
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル