Top
かもめ食堂風*チョコロール*
f0196089_15265139.jpg


かもめ食堂のシナモンロール・・・ではなくて
かもめ食堂風チョコロールです^m^

数ヶ月前に初めて観たかもめ食堂。(今さらです^^;)
映画の中の北欧の雰囲気☆
すごくはまってしまいました( ̄m ̄*)

という事で最近マイブームは北欧です(笑
映画の中のゆ~っくりとながれる時間。
あんな日常を過ごせる事ができたらいいなのな~
と色々な事に刺激をうけた映画でした。

そして刺激をうけたもの♪シナモンロール。
でもシナモンは旦那さんがちょっと苦手なので
チョコシートを作ってチョコロールにしてみました^^

なんとな~くかもめ食堂風なパンになってるかな~?
今回は折り込みのチョコシートも初めて作ってみました!!
意外と簡単に作れてビックリ☆
ショコラシートはこちらの↓レシピで作ってみましたよ^^

Cpicon 簡単☆自家製ショコラ折り込みシート by saku_nana

簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね^^


そして刺激をうけたもの・・・^m^
元々前から北欧物は好きだったけど家には
北欧雑貨っぽい物はあまりなくて・・
なので北欧雑貨も欲しくなりそれっぽい物↓↓も最近購入しました^^

f0196089_15443278.jpg


白樺ポットマットです^m^
買ったのはティーポットではなくてマットのほうです。
17×17くらいの大きさで意外と安くて1.500円くらいでした☆
鍋敷きとしても使えるし、キッチンに出してても
インテリアにもなるしお気に入りになりました^^

少しづつ北欧っぽい物を増やしていけれたらいいな~。
と思い、最近はインテリア小物も整理する日々。
だけど片づけてると無駄に購入したものも多い多い><;
なんでこんな物を買ったの~?みたいな小物が多くて^^;

100円だからと思って考えずに購入した物も多い。
結局あまり考えずに購入した安いものは無駄になってるな~><
って片づけながらすごく考えて反省する結果になってます。

安くても無駄なものは買わない!何を買うにもじっくり考えて買う!
これからはそれを忘れずに買う前には考えよう!
と思って、昨日100均に行ってみたら不思議と買う物も衝動買いもなかった(^^)v
これからは物を買う時にはちゃんと考えたいな~と思うのでした。


f0196089_1614266.jpg

そういえばちょっと前?いや数ヶ月前・・ジェノワーズを
もっと上手く焼きたくて慎重に念入りに何回も作ってみました。
今までなんとか上手く焼けてたけど次女の誕生日ケーキ
作った時の2回の失敗が納得いかず(;_:)その後ジェノワーズ研究。

そして何回も焼いてるうちにやっとコツがつかめてきて
スポンジ高さも6.5㎝くらいのが焼けるようになって(≧∇≦)
3枚スライスは苦手なのですがそれくらいに高さがあれば
簡単かな~と思いこの時は3枚にスライス。
なんとか上手く切れたけどやっぱり3枚スライスは苦手だなぁ^^;
でも上手く焼けるようになってヨカッタ♪
スライスするのはこちらの↓器具を使っています。
スライスする高さも簡単に変えられるので便利ですョ^^





久々に手づくりもの記事を書いたら長くなってしまいました^^;
最後まで読んでくれてありがとうございます(^-^)
久々にコメント欄をあけました^^よかったらお話していってくださいね♪
f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとう^^
お菓子作りの情報に役立つお菓子ブログランキングに参加しています^^
色々と参考になるので是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のランキングもいつも応援ありがとう♪
ここもお菓子ブロガーさんたくさん集まっててとても参考になります^^
お菓子作りのヒントもたくさんみつかるかも^m^
お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-06-28 16:40 | てづくりぱん
フエキ*可愛いハンドクリーム* kawaii
f0196089_13585219.jpg


お友達に可愛いお土産を頂きました^^
昔よく工作などで使ってたフエキの糊の容器に入ったなかよしハンドクリームです♪
でも昔よくあったのは黄色でふたは赤い容器だったな~

ハンドクリームでも黄色で赤いふたの容器のものは
見かけた事はあったけどこれはピンクの容器に入っててしかも
温泉限定ということでピンクのドット柄のてぬぐいをあたまにのせてる~♪♪
可愛い~~(≧∇≦) 

そして温泉限定ということで温泉水を配合しているそう☆
でもこの容器に魅かれてすぐ長女さんも次女さんも欲しい!!
と言ってきて・・・フエキくんかなり狙われてます^m^(笑



f0196089_1439535.gif

前回の記事で応援ポチしてくれた方ありがとうございます*^^*
まだまだ本調子ではないかもしれないのですが
応援ポチはとても励みになっています♪
今日も応援してもらえたら嬉しいです^^
よろしくお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のランキングはなんとか上位をキープしているようです^^
こちらも応援よろしくお願いしますね♪

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-06-21 14:54 | ざっか
フェリシモ*木製ミニドロワー*
f0196089_10585683.jpg


この前初めてフェリシモでこれ↑を買いました^^
木製のミニドロワー。
スタッキング可能なミニ引出しです☆

前々からずっと家のとある部分の隙間に収納できる
こんな幅の狭い小さい引出しを探していてやっと
ぴったりな物をフェリシモで見つけました^^

9㎝×9㎝×20㎝の木製の引出しで、長さが20㎝あるので
ペンやハサミの文房具も余裕で入ります☆
スタッキングも出来るし、木なのでシャビーに加工もできそうだし色も塗り替えられるし
欲しい数だけ集めたら色々細かく分類収納できて良さそう^m^

これはとりあえず写真を撮るために置いてみたのですが今では
ちょっと色を塗り替えて前から収納したかった部分に使っています。
その部分はまたいつか記事にできたらな~と思っています。

フェリシモミニドロワーの詳細はこちら→
↓こんな木製ミニ引出しもいいですね♪
  
  
f0196089_11152211.jpg


そして最近ブログ更新も、お菓子作りもとてもペース落ちてます~(**;
お菓子もたまには作ってはいるけど、写真の構図もなかなかイメージが
うかばなかったりするので写真撮るまでにはいかなかったり。

こんな↑カップケーキも作れたら楽しいのにな~
あれもこれもとやりたいことばかりの気持ちばかりで焦りすぎてるのか
なぜか前ほどやる気がなかなかおきずに・・・なかなか進まない^^;

なのでやる気を上げるためにも、お菓子作りもブログ更新も頑張って~!
の応援クリックしてもらえたらとても励みになります☆
↓↓ぜひよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f0196089_1439535.gif

こちら↓のランキングも頑張れ~!の応援クリックしてもらえたら
さらにやる気上がります☆よろしくお願いします☆

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-06-17 11:43 | ざっか
ラズベリー*ホワイトチョコムース*
f0196089_1542279.jpg


ホワイトチョコのムースをつくりました^^
ムースの上にはラズベリーピュレを使ったクラッシュゼリーをトッピング♪


f0196089_15425333.jpg


その上には去年からわが家で育てていたラズベリーの実をトッピング・・・
してみたんだけど・・・ゼリーの色が実の色とかぶって^^;
どこにあるのかわかります~??^^;

去年は実が二つくらいしかできなかくて味見で終わりになったけど
今年は何個も実ったのでなにかスイーツに使えたらな~と思ったんだけど
一気に大量には出来ないのでこういう使い方しかできないみたい^^;
出来れば一度にたくさん実ればいいんだけどな~
f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとう^^
お菓子作りの情報に役立つお菓子ブログランキングに参加しています^^
色々と参考になるので是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のランキングもいつも応援ありがとう♪
ここもお菓子ブロガーさんたくさん集まっててとても参考になります^^
お菓子作りのヒントもたくさんみつかるかも^m^
お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
# by sato-life | 2011-06-13 15:45 | スイーツ・おかし
ミルククリームパン*
f0196089_22194963.jpg


いつの日にかに作ったミニクリームパン。
手のひらサイズのソフトなパンに
手づくりのバターミルククリームをいれました^^
クリームにはグラニュー糖が入っているので
じゃりじゃり感が美味しい(*^艸^*) 

最近考えることも色々あったりで、やりたい事も
たくさんあるのになかなか進まない~(**;
そして趣味のお菓子作りもパン作りもほぼやっていなくて
お菓子やパン作りって私にとってすごく楽しくてストレス発散!
にもなるからやりたいんだけど・・・なぜかやる気がおきず
やりたい事もなかなか進まない日々です。
もっと一日を充実させるようにちゃんと考えたいな・・・☆!!
久々に明日はなにか作れたらいいな~^^
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
たくさんのお菓子ブロガーさんが集まっている
ランキングに参加しています^^
是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪
クリックありがとう^^にほんブログ村  手作りお菓子へ
*BlogMURA*

こちら↓のランキングも宜しくお願いします♪
ここもお菓子ブロガーさんたくさん集まってて
とても参考になります^^
お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
# by sato-life | 2011-06-07 22:40 | てづくりぱん
プリキュアのお誕生日ケーキ*
f0196089_22193761.jpg


久々の更新です^^
先月の22日は三女ちゃんの5歳のお誕生日でした。

今回のケーキはハートキャッチプリキュアのキュアマリンのケーキ。
最新のプリキュアではなくて、旧作のプリキュアのキャラクターです。

プリキュア大好き世代の三女^m^
でも最新のスイートプリキュアよりひとつ前のこのキャラクターが好きなようで。
頑張って作ってみましたよ~~(≧∪≦*)

そしてやっぱりまだアイシングクッキーが作れる自信はない^^;
という事で今回もチョコで作りました。
でも肩凝るくらいの細かい作業が疲れる疲れる・・・^^;
途中でやめようか~( ̄m ̄;)なんて思ったけど頑張りました!!

もちろん!三女ちゃんも大喜び(≧∇≦)
なのに。。。。チョコは少し食べただけでもういらな~い!だって・・・(**;
母のあの苦労は何だったのぉ~!!(~_~;)と。。。あはは。。^^;
ということでしょうがなく、チョコは長女ちゃんが気をつかって食べてくれました^^;(笑


f0196089_2233435.jpg


そしてこんなにも更新せずにいたのは、このお誕生日の次の日・・・

数日前から三女の脚に覚えのない打ち身が数か所。
どこで打ったの~?な~んて気にもせず、そのうち消えるだろうと思ってたのに。
なぜか打ち身のあざが増えてる。。しかも大きくなってる。。。?!

これは普通ではないかも。。。と、すぐ病院へ。
血液検査をしたところ先生から「良くないですねぇ・・・・」の言葉。
えっ・・?と内心すごく焦りました(>_<)
血液を固める役割をする血小板の数値がかなり減少してたようで。。
即入院になったわけです(>_<)

いきなりの入院生活8日間。
私も付き添いでずっと病院生活していました。
でも本人は入院中、血液の異常があるとはいえかなり元気^^;
でも点滴やら色々つながれてベッド上での生活。
お母さん一人占めでわがままも出てくる出てくる^^;
8日間とはいえすごく長~く感じる日々でした。


f0196089_22482671.jpg


そしてなんとか元気になって一昨日退院して帰ってきました。
血小板が減少とか。。私には最初訳がわからず、このまま大きい病気に
つながってしまうの??!と、かなり不安で不安で心配でしたが
今のところ他の病気につながることもなく回復して一安心・・・。

でも私はというと、付き添い入院のペースが抜けず
家事をするテンションがかなり下がりぎみ^^;
早くもとの生活ペースを取り戻さなくては~・・・
f0196089_1439535.gif

更新もないのにもかかわらずたくさんの方が毎日
訪問してくださりとても嬉しかったです^^
いつも訪問ありがとうございます(*^。^*)
でも更新もしていなかったのでランキングも下がりぎみ><;
ぜひ応援のポチ↓お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてプリキュアケーキ上手く出来てるよ~!って思ってくれた方☆
是非こちらの応援ポチ↓でも教えてくれると嬉しいです(^-^)

お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
# by sato-life | 2011-06-01 23:09 | スイーツ・おかし
総菜パン*
f0196089_962614.jpg


いつの日にか作った総菜パン。
これは多分ツナ・ポテト・コーンだったかな。
わが家の三姉妹はこういうパンが大好き。

まだまだパン作りは上達はしていないので微妙な出来?!
かもしれないのですが^^;おいしい!と言って喜んで食べます^^


f0196089_9102855.jpg


こちらはピザ風の総菜パン。
あるもので適当に作ってみました。
だけどこの写真アップにしすぎたかも^^;
意外とパンを撮る上手い構図が思い浮かばない(笑

そういえば通うかどうか悩んでいたパン教室も
結局は通う事になり、月1くらいで通っています^^

パン2種類とお菓子も1種類作れるのがすごく楽しい!!
少しずつ上達していければいいのですが
最近家ではパンもお菓子もほとんど作っていなくて。。。(**;
なのでなかなか上達しないかも・・・^^;

というのも最近また、片づけとかインテリアとかそういう事に
興味がいっぱいでなかなかパンもお菓子もできない~
という、なんかだらだら過ごす毎日です(**
f0196089_1439535.gif

マイペース更新にも関わらずいつも訪問ありがとう^^
お菓子作りの情報に役立つお菓子ブログランキングに参加しています^^
是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のランキングもいつも応援ありがとう♪
ここもお菓子ブロガーさんたくさん集まっててとても参考になります^^
お菓子作りのヒントもたくさんみつかるかも^m^
お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
# by sato-life | 2011-05-18 09:24 | てづくりぱん
スクエア苺ケーキ*
f0196089_22312243.jpg


スクエアの苺のケーキ*ちょっと前の義母の誕生日に作りました。
丸いショートケーキは何度も作ったことあったけど四角のショートケーキは初めてかも。

そしてこの時はなぜかシフォンロールの生地でスクエアのケーキを作ってみたい!
という衝動にかられ・・だけどシフォンロールの生地でスクエアのケーキって
どうなんだろ~?と思いつつも思いつきで作ってみました。
結果、ロールケーキにしなくても普通に美味しかったです~^^
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています。ここはお菓子ブロガーさん達がたくさん集まってますよ☆
お菓子作りのヒントも刺激もいっぱいあります^^是非ポチして遊びに行ってみてくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のお菓子ランキングも参加してます♪
こちらもお菓子作りのヒントがたくさん(*^艸^*)
お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
# by sato-life | 2011-05-11 22:56 | スイーツ・おかし
ありがとう*フェルトスイーツ* kawaii
f0196089_21405549.jpg


昨日は母の日*
長女ちゃんがカーネーションをプレゼントしてくれました(*^。^*)


f0196089_21441858.jpg


そしてこちらのフェルトスイーツも(*^艸^*) 
まだ裁縫なんてした事なくてほぼ初めての長女ちゃんですが母の日の前日に
隣のばあちゃんちに行って作り方を教えてもらい頑張って作ったみたいです^^
といってもこれは簡単なダイソーの裁縫キットのフェルトスイーツです。


f0196089_21471693.jpg


そして当日はこれが入る箱をばあちゃんと100均まで買いに行ったみたい。
花も箱もお小遣いで買ったそうです^^
前日も当日も長女はなんかそわそわしてて(笑
こそこそとばあちゃんちでなにかしてるのは気づいていたけど(笑
隠し事があるとすぐ行動や顔にでてしまう長女(笑( ̄m ̄*)


f0196089_2204231.jpg


そしてこちらは次女ちゃんから^^
次女ちゃんは当日お父さんとこそこそと・・(笑
こちらも隠してばれないようにとしているのが見え見えでおもしろい(笑
長女ちゃんよりも隠しごとができない次女( ̄m ̄*)
だけど2人ともばれないように色々と考えてくれたみたいでした^^


そして今までは紙とかで手づくりの物をプレゼントしてくれてたけど
今回初めてお小遣いを使ってまでプレゼントをしてくれて
大きくなったものだな~と、私も嬉しい母の日になりました(*^艸^*) 
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
たくさんのお菓子ブロガーさんが集まっているブログ村お菓子ブログランキングに
参加しています^^是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪

そしてダイソー情報もブログ村のこちら→★★★
にたくさんあるのでとても参考になりますよ~^^
ぜひ100均情報を探しに遊びにいってみてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のランキングも宜しくお願いします♪
ここもお菓子ブロガーさんたくさん集まってて
とても参考になりますヨ^^
お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
# by sato-life | 2011-05-09 22:34 | おくりもの
つめたいデザート*おともだちのおうちインテリア*
f0196089_22175268.jpg


3時のおやつにつめたいデザート^^
そろそろこんなデザートも美味しい時期ですよね♪


f0196089_22195362.jpg


GWにお友達のおうちでいただきました。
手づくりの苺のジャムもトッピングされて美味しかった~^m^
器も可愛くておしゃれ~☆


f0196089_22234210.jpg


G.Wは旦那さんは通常通り仕事だったので特に予定もなかったのですが
長女ちゃんの大好きなSちゃんから遊ぼ~!って電話があったので早速おうちへお邪魔しました。


f0196089_22282069.jpg


Sちゃんちはいつお邪魔してもきれいだしおしゃれなインテリア!! 
いつもきれいにされてるのでここへお邪魔するといつも私は
次の日から掃除もしたくなるし、すごく片づけたくもなる(笑
という、とてもインテリアについても掃除することもすごく刺激になるのです( ̄m ̄*)


f0196089_22373558.jpg


そして最近インテリアにもこだわっているSちゃんのお部屋も可愛らしいインテリア。
そして長女はここでいつもインテリアも片づけも私と同じくかなーり刺激をうけているみたい^m^(笑


f0196089_22413297.jpg


子ども達は楽しそうに遊んで親はゆ~っくりおしゃべりして♪
ここのおうちはなんかゆっくりと時間がながれてるようでのんびりと落ち着きます^^
そして私も長女ちゃんも刺激ももらえて一石二鳥?!
楽しい一日が過ごせてよかった~^^


f0196089_22451496.jpg


そうそう^^この子も静かにゆ~っくりのんびりくつろいでいました(*^艸^*)
この写真はまたトイフォト加工で遊んでみました★ 
f0196089_1439535.gif

いつも訪問ありがとう^^
お菓子作りの情報に役立つお菓子ブログランキングに参加しています^^
是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のランキングも宜しくお願いします♪
ここもお菓子ブロガーさんたくさん集まってて
とても参考になります^^
お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
# by sato-life | 2011-05-06 23:09 | スイーツ・おかし
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル