Top
タグ:ケーキ ( 51 ) タグの人気記事
ニューヨークチーズケーキ*
f0196089_223210.jpg


ずいぶん前に初めて作った
ニューヨークチーズケーキ。

なんとかそれなりに出来ました^^
近所のママ友と赤ちゃんを呼んで
お茶した時のお・も・て・な・しのスイーツです。

このケーキと表面をカラメリゼしたプリン
そしてママ友に頂いたシフォンケーキの
スイーツ3種類のプレート♪♪


f0196089_2261225.jpg


最近こういうの全然作れてないし
誰かを呼んでお茶とかすらもしてないけど
たまにはこんな時間も欲しいなぁ。。

今年こそ計画的に動こう!とは思っているものの
なかなか思うように動けてない。。。(>_<)
ちゃんとしなくちゃな~・・・・・

そういえば、久々に訪問者数みたけど
なぜか今日はアクセス多い?!
なんでだろー。。。。?!

--------------------------------------------------------

今日も訪問ありがとう^^
今年もブログ村お菓子ランキングに参加しています。
久々のお菓子記事にクリックして応援して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
こちらも今年もクリック応援してもらえると嬉しいです。
そしてお菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2014-03-01 22:18 | スイーツ・おかし
苺のチーズケーキ*
f0196089_1725811.jpg


苺をたっぷり混ぜ込んだチーズケーキ*
ずいぶん前に作ったケーキです。
上のゼリーも苺の果肉と果汁で作った?はずです^^;
すごく前なので詳細は忘れてしまいました^^;
オレオも使ってみました♪

最近はほとんどお菓子作りをしていなくて
たまに作っても、プリンやシフォンケーキくらいかな~
作りたいな~とたまには思うんだけどなかなか時間がなくて(**;

f0196089_1731033.jpg


2月頃から仕事はじめて、仕事のある生活に慣れないなか
4月は小学校と中学校のW入学でさらにバタバタ(**;
そして学校行事も続き・・・・

少しづつ時間ができている頃ですがまだまだ毎日忙しいです。
でも少し時間あったのでひっそりと更新してみました^m^

だけどブログもあまり前ほどみなさん更新されなくなったし
私のブログも忘れ去られているとは思いますが。。^^;

せっかく続けてきたブログなのでやめるのももったいないし
記録としてもたまには残しておきたいので
たまにはひっそりとたまった写真を更新していこうとは
思っているので気が向いたら訪問して下さいね~(*^。^*)

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
お菓子ブログランキングに参加しています♪
チーズケーキに一票お願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2013-06-02 17:17 | スイーツ・おかし
ストロベリーショートケーキ*
f0196089_22435439.jpg


苺たっぷりケーキ♪
これは去年?作ったケーキですが・・

この時初めて一日に同時に2ホール作りました。

同時に一日に2ホールも作ったことなかったから
ちゃんとできるかな~と不安だったけどなんとか大成功。

というのもこの時はとても貴重な体験の為に作ったケーキでした♪

TV取材の為に作ったケーキです!
しかも芸能人にも会えたし、TV撮影も見れたし
すごく楽しく貴重な体験でした~(≧∪≦*)

ケーキがTVに映るという事もあってナッペは丁寧にキレイに
できるようにかなり頑張りましたよ~^m^

そして今回のこのお菓子記事はサイドバーにあるタグ→
の、「てづくりおかし」がついに100記事になりました^^


f0196089_22521545.jpg


そういえば最近また仕事をはじめる事になりました。

前回していた仕事はどうも自分には合わなくて
毎日毎日しんどくて辛くて精神的にも落ち込んでしまう。。。

気持ちにも全く余裕も持てないくらいすごくしんどい。。
自分が自分らしくいられない・・・そんな日々でした(/_;)

でも今は前の仕事よりかは楽しいかなと思える。
自分にも前の仕事よりかは合っているのかなーって思えたり
前よりは気持ちにも少し余裕が持てるようになりました。
とはいってもまたすぐに辞めることのないよう頑張らなくちゃ!
と・・・今はそう思えています。


写真↑は長女のミニトートバッグ。もうすぐ中学生になる長女。
ファッションにも興味が増えてきたり、少しづつ持ち物も
子どもっぽさがなくお姉さんらしい物に変わっていってます♪

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
お菓子ブログランキングに参加しています♪
ショートケーキに一票お願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2013-02-23 23:12 | スイーツ・おかし
*バースデーケーキ*12歳*
f0196089_119255.jpg


今週は長女の12歳のお誕生日でした^^

今回のバースデーケーキは、長女はもうすぐ中学生
になるので少し大人っぽく?をイメージしたケーキです。

ずっと作ってみたかったチョコ細工のリボンをトッピング♪

でもやっぱりテンパリングも上手くいってないのでチョコは艶も光沢もなく^^;
しかもしっかり待てばいいのに焦って剥がしたりしたので所々変に剥がれたり^^;

初めて作ってみたけど難しかった~
でも作業的には楽しいかも♪
でも作業中は上手くいかずイライラ(笑
次はもっと上手く作れるといいな^^

長女ももう12歳か~と思うと遅いような早いような。
私も母になって12年。もちろんまだまだ母としては未熟(汗
もっと良いお母さんになれるといいんだけどなぁ・・^^;

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
お菓子ブログランキングに参加しています♪
バースデーケーキに一票お願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2013-01-18 11:22 | スイーツ・おかし
バースデーケーキ*
f0196089_1433244.jpg


久々のケーキ写真です^^

ずいぶん前ですが、今年1月の
長女のお誕生日ケーキです。

今回のはチョコでレースみたいな
トッピングを作りました。

長女も来年は中学生。
子どもの成長は早いな~*

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
ブログ村お菓子ランキングに参加しています。
ダイエット頑張れ―!と応援してくれる方
ぜひクリックして応援宜しくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2012-08-19 14:38 | スイーツ・おかし
ストロベリータルト*コスモス*
f0196089_21545326.jpg


またまたお久しぶりです^^;
こんなにも長~くブログ放置してたのもはじめてかな~^^;
そんなに忙しいわけではないのですが、気分的になんとなく
忙しくて落ち着かない気分になってしまい放置状態でした><

でもこんなのにも関わらずいつもたくさんの方々が
訪問して下さってとても嬉しく思っております^^
いつも遊びにきてくれてありがとう(●^o^●)


さてさて。。。
このタルト。これも多分夏休みくらいに作ったタルトです。
最近もお菓子作りはたまにはしてはいるものの
写真に撮るまでにはなかなかいかずこの写真も結構前です^^;


f0196089_2214598.jpg


親戚の方がケーキ屋さんに卸す苺を夏に作っていてその苺を
夏の苺の出まわっていない時期にたくさん頂いたので作ってみました^^

この前のフランボワーズタルトを作った時冷凍のフランボワーズでも
成功したので、冷凍苺で作ったらどうなるかな~と思い実験も兼ねて挑戦!
新鮮な苺を冷凍してそれをアーモンドクリームにうめこんで作ってみました。

ところが。。。。。大失敗(@_@;)
冷凍苺は水分が出過ぎて~~><
しかも焼いた後に気付いたのですが、タルトの生地に
卵黄を入れるのを忘れてしまい・・・^^;
これまた失敗・・あはは・・^^;

という事で大成功ではなかったのですが最近作った
お菓子の中では唯一撮った写真なのでUPしてみました~汗


f0196089_22112758.jpg


家の前にちょっとだけ咲いてるコスモス。
今年も大好きなコスモスの季節。
コスモスを色々な場所で見かける度に撮りたいな~
と思いつつもなかなか重たい腰が上がらないので
家の前でちょっと撮ってみました^^
コスモスが終わってしまう前にもっとたくさん撮れるといいな~♪

そして明日から私にとってちょっと新しい毎日がはじまります。
どんな日々になっていくのかわからないからすごく不安だらけ。
だけどなんとか頑張ってやっていけたらいいな~*

f0196089_1439535.gif

お菓子ブロガーさんがたくさん集まるお菓子ブログランキングです↓
プロ並みのお菓子を作られてるブロガーさんもたくさん集まってて
お菓子作りやお菓子写真の撮り方もとても参考になると思いますよ↓(*^。^*) 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ランキングもお菓子ブログがいっぱい^^
お菓子にパン作りに興味のある方はきっと刺激的で
参考になるブログがたくさんあると思います♪
お時間ある方は↓↓遊びに行ってみてくださいね^^


*5style* 

[PR]
by sato-life | 2011-10-02 22:23 | スイーツ・おかし
プリキュアのお誕生日ケーキ*
f0196089_22193761.jpg


久々の更新です^^
先月の22日は三女ちゃんの5歳のお誕生日でした。

今回のケーキはハートキャッチプリキュアのキュアマリンのケーキ。
最新のプリキュアではなくて、旧作のプリキュアのキャラクターです。

プリキュア大好き世代の三女^m^
でも最新のスイートプリキュアよりひとつ前のこのキャラクターが好きなようで。
頑張って作ってみましたよ~~(≧∪≦*)

そしてやっぱりまだアイシングクッキーが作れる自信はない^^;
という事で今回もチョコで作りました。
でも肩凝るくらいの細かい作業が疲れる疲れる・・・^^;
途中でやめようか~( ̄m ̄;)なんて思ったけど頑張りました!!

もちろん!三女ちゃんも大喜び(≧∇≦)
なのに。。。。チョコは少し食べただけでもういらな~い!だって・・・(**;
母のあの苦労は何だったのぉ~!!(~_~;)と。。。あはは。。^^;
ということでしょうがなく、チョコは長女ちゃんが気をつかって食べてくれました^^;(笑


f0196089_2233435.jpg


そしてこんなにも更新せずにいたのは、このお誕生日の次の日・・・

数日前から三女の脚に覚えのない打ち身が数か所。
どこで打ったの~?な~んて気にもせず、そのうち消えるだろうと思ってたのに。
なぜか打ち身のあざが増えてる。。しかも大きくなってる。。。?!

これは普通ではないかも。。。と、すぐ病院へ。
血液検査をしたところ先生から「良くないですねぇ・・・・」の言葉。
えっ・・?と内心すごく焦りました(>_<)
血液を固める役割をする血小板の数値がかなり減少してたようで。。
即入院になったわけです(>_<)

いきなりの入院生活8日間。
私も付き添いでずっと病院生活していました。
でも本人は入院中、血液の異常があるとはいえかなり元気^^;
でも点滴やら色々つながれてベッド上での生活。
お母さん一人占めでわがままも出てくる出てくる^^;
8日間とはいえすごく長~く感じる日々でした。


f0196089_22482671.jpg


そしてなんとか元気になって一昨日退院して帰ってきました。
血小板が減少とか。。私には最初訳がわからず、このまま大きい病気に
つながってしまうの??!と、かなり不安で不安で心配でしたが
今のところ他の病気につながることもなく回復して一安心・・・。

でも私はというと、付き添い入院のペースが抜けず
家事をするテンションがかなり下がりぎみ^^;
早くもとの生活ペースを取り戻さなくては~・・・
f0196089_1439535.gif

更新もないのにもかかわらずたくさんの方が毎日
訪問してくださりとても嬉しかったです^^
いつも訪問ありがとうございます(*^。^*)
でも更新もしていなかったのでランキングも下がりぎみ><;
ぜひ応援のポチ↓お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてプリキュアケーキ上手く出来てるよ~!って思ってくれた方☆
是非こちらの応援ポチ↓でも教えてくれると嬉しいです(^-^)

お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
by sato-life | 2011-06-01 23:09 | スイーツ・おかし
スクエア苺ケーキ*
f0196089_22312243.jpg


スクエアの苺のケーキ*ちょっと前の義母の誕生日に作りました。
丸いショートケーキは何度も作ったことあったけど四角のショートケーキは初めてかも。

そしてこの時はなぜかシフォンロールの生地でスクエアのケーキを作ってみたい!
という衝動にかられ・・だけどシフォンロールの生地でスクエアのケーキって
どうなんだろ~?と思いつつも思いつきで作ってみました。
結果、ロールケーキにしなくても普通に美味しかったです~^^
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています。ここはお菓子ブロガーさん達がたくさん集まってますよ☆
お菓子作りのヒントも刺激もいっぱいあります^^是非ポチして遊びに行ってみてくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちら↓のお菓子ランキングも参加してます♪
こちらもお菓子作りのヒントがたくさん(*^艸^*)
お菓子 ブログランキング

*5style*

今年から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
by sato-life | 2011-05-11 22:56 | スイーツ・おかし
ミッキーのバースデーケーキ*
f0196089_21465375.jpg


2月は次女の8歳のお誕生日でした^^
今年も簡単にキャラケーキ☆
今回はミッキーのチョコを使いました。
やっぱりキャラチョコを使うケーキは
あっという間にキャラケーキができるので楽(笑


f0196089_21513696.jpg


でも今回初めてスポンジケーキが大失敗!!(;O;)
夜焦りながら焼いてしまったせいなのか全然膨らまず・・・・
夜中で眠たかったけど、納得いかずもう一度焼いて。。
けど2度目もなんかイマイチな焼き具合~~><
久々の大失敗に少しへこみました~^^;
もっと上手く焼けるよう研究してみなくては!と思うのでした^^;
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
たくさんのお菓子ブロガーさんが集まっている
ランキングに参加しています^^
是非ポチして遊びにいってみてくださいね♪
クリックありがとう^^にほんブログ村  手作りお菓子へ
*BlogMURA*

こちら↓のランキングも宜しくお願いします♪
このランキングもお菓子作りの刺激もヒントもたくさんあります^^
お菓子作りの参考にポチ!して遊びにいってみてくださいね^^
お菓子 ブログランキング

*5style*

先月から初参加のランキング☆
こちらも応援宜しくお願いします^^

[PR]
by sato-life | 2011-03-09 22:03 | スイーツ・おかし
チョコレートココアシフォン*
f0196089_20314367.jpg


ココアとチョコレートのシフォン。
ココアだけじゃなくてチョコレートもたっぷり入っています♪
なのでチョコ!!!って感じのシフォンケーキに出来上がりました^^

だけどココアやチョコ系のシフォンは初めて作ったけど
ココアとかチョコとかは油分のせいでメレンゲが消える・・という事を
わかった上で作ってみたけど実際作ってみるとそれがよく分かりました。

やっぱりプレーンのシフォンに比べて全然ふくらみも違うし。
出来るだけメレンゲを潰さないように混ぜてみたけど
卵黄にココアとか混ぜて作る方法ではやっぱりメレンゲと
混ぜ合わせるとす~っと消えるんですね~><;

ということで今回は思ったよりふわふわにはなっていないけど^^;
なので今度は違う方法でココアシフォンに再挑戦したいな~☆

もうすぐバレンタイン❤
私から旦那さんになにかあげよう!とかいう
予定は今のところ特にないんだけれど・・・^^;
でもバレンタインということなので何かチョコスイーツを作りたいな~♪♪
f0196089_1439535.gif

今日も訪問ありがとうございます♪
ブログ村手作りお菓子ランキングに参加しています☆
ぜひ応援の一票を!!宜しくお願いします~!(^^)!
クリックありがとう^^にほんブログ村  手作りお菓子へ
*BlogMURA*

こちらの↓ランキングも応援してもらえると嬉しいな^^
お菓子ブロガーさんがたくさん集まっているので
こちらのランキングも是非チェックしてみてくださいね^^
お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
by sato-life | 2011-02-11 21:02 | スイーツ・おかし
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル