Top
タグ:ミニチュア・リーメント ( 18 ) タグの人気記事
sakura*
f0196089_1434496.jpg


お久しぶりです^^
このブログももう忘れさられてる・・・^^;
・・・とは思いますが久々の更新です♪

そして季節外れの春の桜の写真です^^;
しかも二枚とも同じような写真^^;
でもせっかく撮ったのでUPしてみました♪


f0196089_15515335.jpg


少しずつ涼しくなってきましたね^^
長~い夏休みも終わりいつもの日々が戻ってきました。

春前からはじめた仕事も徐々に慣れてきましたが
まだまだ慣れない部分もあって、疲れる事も多いです。

もっと仕事と家事の両立を上手くして時間を有効につかえればいいけど
なかなかうまくできなくて、だらだら~と過ごしてしまう事も多くて日々反省><


f0196089_143613.jpg


そして夏休みは長女さんの部活もあったり、仕事もあったり
他の色々な予定でいっぱいで、はじめて忙し~と感じる夏休み。
ということでおでかけもあまりできずに><あっという間でした。
来年はもっと計画的で充実した夏休みを過ごせるといいな~

二枚目の写真はリーメントのミニチュア(おばあちゃん家の夏)です。

f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
お菓子ブログランキングに参加しています♪
久々の更新に一票お願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
お菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2013-09-07 16:14 | はな・みどり・しぜん
ベリーのタルト*ランドセル選び*
f0196089_10231195.jpg


ちょっと前お友達が遊びに来てくれた時に作ったタルト。
ラズベリー&ブルーベリーのタルトです^^
こういうのはラズベリーだけを入れて何度も作ったけど
ブルーベリーを入れたのは初めて。

どんな感じになるかなーとは思ったけど
ブルーベリーに酸味がほとんどないものだったので
あまりいれてもわかりませんでした^^;
酸味のあるラズベリーの方がやっぱりよかったな~

しかも冷凍ブルーベリーなので水分がどうなるだろ~?と疑問に思いながらも
作ってみたけどなんとかべちゃべちゃにはならず出来上がりました^^

一応クッキングペーパーの上にベリーを出して冷蔵庫で解凍。
しっかり水分をとったものをアーモンドクリームに埋め込んで焼き上げました。
でもしっとり感が少なかったので、あまり水分取り過ぎないでもよかったかも・・?!


f0196089_95520100.jpg


話は変わって・・・

この春から我が家では、長女は中学生三女は小学生というW入学!!
そろそろ入学説明会やらで忙しくなってきました。

中学校ははじめてなので色々準備も多く入学まではバタバタしそうです。
三女のランドセルは昨年末に購入しました^^
購入したのはこちら↓のランドセルです。


f0196089_1025164.jpg


シュガーバニーズのランドセルです。
とくにキャラクターを欲しがったわけでもないのですが
キャラクター部分は背中部分に少しあるくらいなので6年生になっても
このくらいの小さいキャラクター刺繍なら大丈夫かなと
色々みて考えた結果このランドセルを購入しました^^
色はピンクに近いような派手ではない赤ピンク?のような色です。 




なんでこのランドセルにしたかというのは
ここだけはこれじゃないと!という理由がありました!!
↓↓

*なんでこのランドセルを選んだか決め手の理由はこちらをクリック*
[PR]
by sato-life | 2013-02-05 11:20 | スイーツ・おかし
*2013*
f0196089_10351383.jpg


遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もこのブログを宜しくお願いします♪

昨年に引き続き更新はマイペースですが
ぼちぼちやっていこうと思いますので
今年も訪問して下さいね^^


f0196089_10354216.jpg


お菓子作りもぼちぼちやっていこうとは思っていますが
なかなか計画通りに日々過ごせないので今思うほど
お菓子作りもできないかもしれませんが今年こそだらだらせず
時間を無駄にせずやっていきたいなーとは思います^^

とはいうものの。。もちろん今年はまだお菓子なんて作っていません^^;
という事でどちらもリーメントのミニチュア写真での始まりです♪


f0196089_1439535.gif


今日も訪問ありがとう^^
今年もブログ村お菓子ランキングに参加しています。
今年最初のクリックしてお菓子作り応援して下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
BlogMURA

↓↓お菓子ブロガーさんがいっぱいのランキングです♪
今年最初のクリック応援してもらえると嬉しいです。
そしてお菓子作りのヒントがたくさんあると思うので
ぜひお菓子ブログ探しに↓↓役立ててくださいね^^


お菓子 ブログランキング
お菓子ブログ

[PR]
by sato-life | 2013-01-09 10:43 | ひび
チョコ苺*
f0196089_22134218.jpg


ずいぶん前に作ったチョコ苺です^^
地元のおまつりに行った時こんな苺が
つまようじに2個で100円で売ってました。

2粒で100円は高いような・・・^^;と思いながらも
買って食べてみたけど、これって家で作れば
たくさん遠慮なく食べられる!
と思い、早速苺を購入して帰宅^m^


f0196089_22211411.jpg


早速チョコを溶かして、色々なトッピングも用意して作りました。
三姉妹も思った以上に楽しそう(*^^)v

あ~だこ~だと言いながらも三人で
キラキラ*カラフルなチョコ苺をたくさん作ってました♪

キウイもあったのでキウイチョコも。
でもなぜかやっぱり苺チョコの方がおいしい。


f0196089_22321316.jpg


そういえば1ケ月くらい前に次女が骨折?しました^^;

学校から連絡があって、足が痛いというので
迎えに来てあげてください・・というのが始まりで。
でもそんなたいしたことはなさそう。
普通に歩いてるし。

という事で、一応念の為病院に行きました。
そしたらまさかの・・・
「1ケ月ギプスですね~」という言葉。
えっ?!?
「骨折なんですか??!」
「骨折だと思って下さい」
???
骨折「だと」ってなに?骨折じゃなくて??


かかとの軟骨が・・??骨が折れてるわけではなくて・・??
どうのこうのと・・・
なんか症状を聞いてもイマイチわからなかったのですが。。^^;

というわけで夏の始まりにギプス生活でした^^;
先週やっとギプス外れたけどまだ松葉杖は使って下さい!とのことで。
ギプスとれても松葉杖って使うもなの?と思うけど・・
早く病院通いが終わればいいな~

f0196089_1439535.gif

1年ぶり?くらい久々ににコメント欄あけました^^
もしよければお時間あるかたはお話していってくださいね♪



前回の更新でたくさんの応援クリックありがとうございました^^
とても嬉しかったです!!また応援してもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
BlogMURA♪click♪

こちらのお菓子ブログランキングも応援よろしくお願いします!!
そしてまた遊びに訪問して下さいね^^

お菓子 ブログランキング

*5style*
[PR]
by sato-life | 2012-07-02 23:03 | スイーツ・おかし
お久しぶりです*
f0196089_14474897.jpg


お久しぶりです^^
ブログを更新するのも半年以上ぶり?!
久しぶりすぎてなにをかいていいのか・・・

こんなにも長い間更新もしていなかったのにもかかわらず
このブログに訪問して下さった方ありがとうございます。

**More**
[PR]
by sato-life | 2012-06-26 15:40 | ごあいさつ・おしらせ
2011*スタート*
f0196089_11111780.jpg


あけましておめでとうございます^^
今さらの新年のあいさつで遅くなってしまいましたが^^;
今年もよろしくお願いします(*^艸^*) 


f0196089_11252636.jpg


今年もスイーツたっぷりなブログにしていけれたらいいな~と思ってます^^
だけど今年はパン作りも頑張るぞ~!!という意気込みはたっぷりあるのですが。。
そう簡単には思うようにはいかないかも^^;というような気もしています(笑

ブログもマイペース更新になるかとも思いますが今年もたくさんの方に
訪問してもらって色々とお話もできたらいいなと思っています♪

でもこちらはマイペースですがもちろんみなさんのところには遊びに伺って
色々刺激ももらいながらコメントもさせて頂きたいと思っています^^
今年もCountry Lifeをよろしくお願いします(●^o^●)
f0196089_1439535.gif

今年もランキングの応援よろしくお願いします^^
応援クリックありがとう♪これからも宜しくお願いします^^
☆☆☆

☆お菓子ブログランキング☆こちらも応援よろしくです!!
おかげさまでまだなんとか上位をキープしております^^
詳細はこちら↓を見てみてね♪


**つづき**
[PR]
by sato-life | 2011-01-07 11:45 | ごあいさつ・おしらせ
Thank you*プレゼント企画もうすぐ締め切りです*
f0196089_14221586.jpg


Thank you!!

先日のプレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございます☆
ただいま41名の方がエントリーしてくれています^^

初めてのプレゼント企画・・応募があるかどうかと
とても不安でしたがこんなにもたくさんの方が
応募して下さり嬉しいばかりです(≧∇≦)
本当にありがとうございます♪

明日20日で締め切りなのでもしも参加してみようかな~
と思われる方はまだ間に合うので宜しければご応募
して頂けると嬉しいです☆^^
発表は21日~24日のどれかを予定しております。
プレゼント企画締め切りました。
f0196089_14403543.jpg


そして↑の写真はリーメントのミニチュアです(*^艸^*) 
久々にミニチュアハウスの中の小さな空間を撮ってみました~。
冬なのでちゃんとストーブも置いてみましたよ(笑
プレゼント企画とは全く関係ない写真でゴメンナサイ^^;(笑

ここで一度応募者の確認の為、今現時点で応募して下さっている方の
ハンドルネームを記載させていただきます^^↓
Commented by ~ のハンドルネームとコメントを
してくれた順番で番号をつけて記載させていただきます。
非公開コメントの方はコメントをしてくださった日時と
ハンドルネームの最初の一文字だけを記載しております。

f0196089_14563733.gif


**応募者の確認はこちら**
[PR]
by sato-life | 2010-12-19 15:03 | ごあいさつ・おしらせ
バンビクッキー*
f0196089_1431992.jpg


型抜きクッキー*久々に作りました^^
この型、ずいぶん前に購入してたんだけど、やっと使えました^^

私は購入したらとりあえず満足してしまってなかなか
使うことができないってことがよくあるんですよね~^^;
なのでもう少し買う前にはじっくり考えないとな~^^;

この形は焼きあがってもカワイイ~♪
ミニチュアとともにお遊びフォト^^
でもバンビのあしが細くて焼きあがってからも撮影中も何本も折れました(~_~;)
でもカワイイ形なので子どもにも大好評(*^^)v
こちらで購入しました^^カワイイのでこの型おススメですョ~☆

f0196089_1439535.gif

マイペースなぶろぐなのにいつも訪問ありがとうございます♪
せっかくなので最後に応援ポチしてもらえると嬉しいです!!
是非よろしくお願いします!!^^

クリックありがとう!(≧∇≦)にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

そしてこちらも↓ポチしてもらえたら嬉しいな☆
久々に見たら前より、お菓子ランキング上がってたのでびっくり^^
こちらも宜しくお願いしますね♪

お菓子 ブログランキング


f0196089_1127105.gif

[PR]
by sato-life | 2010-07-12 14:27 | スイーツ・おかし
うさぎちゃんチョコ*サクラソウ*
f0196089_22195845.jpg


サクラソウ*
この写真も過去フォトですが^^;
鮮やかなピンクの小さなお花。
こういう花を見るとやっぱり撮りたくなる・・・*^^*
お店で見つけた可愛いうさぎちゃんチョコと共に・・・♪


f0196089_2220958.jpg


ミニチュア買い物カートにもうさぎちゃんを入れて・・遊びフォト^m^
こんなに買い物もたくさんしたいところだけど・・・
だめだめ!せっかく片づけたんだから無駄な買い物は控えなくては・・・
と思いつつもついパソコンの前で色々とポチっと!してる私です。。^m^;

最近は片づけもひと段落し片づけに疲れたのか?!それか片づけで満足しすぎたのか?!^^;
お菓子作りにするにも写真を撮るにもなぜかなかなかテンションあがらずだらだらの毎日~(**;

やりたい事は山ほどたくさんあるのにな~。。
だからだらだらしてちゃもったいない!!ですね☆
7月はもっと計画的に動かなくっちゃ!!^^

f0196089_22294584.gif

いつもたくさんの訪問ありがとうございます^^
そしてポチ!ありがとうございます(≧∇≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
***

ついでに久々にこちらも↓応援してもらえると嬉しいです!!
ファイブスタイルランキングもぜひぜひ宜しくお願いします^^

お菓子 ブログランキング




f0196089_1127105.gif

[PR]
by sato-life | 2010-06-29 22:55 | すたいりんぐふぉと
June* 片づけ…*
f0196089_1462374.jpg


6月の雨・・・
のイメージで撮ってみました*

梅雨になりましたね。
また明日から雨のようなので家の中のジメジメが嫌だな~><

最近頑張ってる片づけとか掃除。あともう一息~~
早くスッキリ片づけてお菓子作りを楽しみたいな~
そして今回の片づけのきっかけは家計を見直すため。でもあります。

というのも最近お友達の家計簿をちらっと見せても
らったんだっけどそれがすばらしくきっちりとしてて!!
私はというと。。家計簿をつけてはいるものの適当すぎて
家計簿の意味もないくらいでした^^;
これじゃだめだ!!と思いまずは整理整頓からはじめようと。


f0196089_1471359.jpg



今家にどんな物があるか、どんな無駄なものがあるかってのをわかっていないと
無駄遣いも多いんじゃないかな~とも思い頑張って片づけてみました^^

そして気になるところを片づけてみると無駄なごみになっていく物も多い多い。。。><;
無駄なものもたくさんあることもわかったし、これからは物を買うなら
もっと考えてから購入しないとな~と反省。


f0196089_1465492.jpg


でもここ2週間片づけに集中してたけどスッキリしていくのがすごく嬉し~^^
せっかく片づいたんだからこれを維持して、家計も頑張っていきたいな☆

今回は服から物から書類関係、写真等を整理してみたんだけど
まだ写真をアルバムに張るところまではできていなくて。
そして娘の写真も3人分合わせると何年分たまってる?!ってくらいたまってる~><
しかもパソコンの中に><バックアップもとらないといけないし
印刷もしないといけないのににそのまま放置状態^^;


f0196089_14484485.jpg


でも今まで写真は家でプリントしてたんだけどプリンターの調子も悪くて
うまく印刷できないし、何年分も印刷する気にもなれないし。。。
なのでネット注文でのプリントできるのをやってみようかなと思っているんだけど
印刷もきれいだったりそうでなかったりもあるみたいで
どんなお店に注文すればいいのか悩み中です(**;

なので値段もそれなりで印刷もきれいなネットプリントでお勧めの
お店があればだれかおしえてくださ~い^^
ということで今日は久々にコメント欄をあけるので
お時間がある方はお話していってくださいね^^

長くなったけどここまで読んでくれた方どうもありがとう*^^*

f0196089_22294584.gif

いつも訪問ありがとうございます^^
今回の記事画像3枚目はリーメントの「恋するPINK」ピンクすぎて目がいたいかも?!(笑

4枚目は1959年発売の一眼レフカメラ、ニコンFのミニチュアです☆
娘のお人形のおうちをバックに撮影してみました^^久々のミニチュア撮影も楽し~(*^艸^*) 

ブログ村に参加しています。最後にポチっとしてもらえると嬉しいです^^
よろしくお願いします♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sato-life | 2010-06-17 15:27 | すたいりんぐふぉと
| ページトップ |



Country Life 管理人sato 趣味のお菓子作りを中心にマイペースに綴ります・・・              主な使用カメラCanonEOSKissX2     
by sato-life
ライフログ
↑↑女子カメラ 2010.9月号↑↑
*blogger女子の秋しゃしん*
に掲載して頂きました^^
------------------------------------
訪問ありがとうございます^^
お菓子を中心に日々を
綴ってます☆

コメント大歓迎デス^^
はじめましての方も大歓迎^^
コメント欄閉じてることが
多いですがコメント欄閉じて
いても過去記事の最新コメント欄
にご遠慮なくお気軽にコメント
してくださいね*

自分の手づくりのお菓子*
せっかくだから可愛く写真に
残しておきたい!という思いで
自分なりにこだわって撮影
しています(*^。^*)
---------------------------

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スイーツブログ

--------------------------
[気になるもの♪]

















 --------------------------- 
[リンク]
LIFE TIME* with CAMERA Sim*plyphoto*
815 days
maplemaman

**ちくちくステッチ**
kino
nag
nslow +
ひびのおと
Happy Tea Time
ハトノスミカ
のんびり歩こう。
きまぐれ*風音
口福なジカン
bonjour!
ちいさなしゃしん
petit cahier
*手作りぱんとおやつ~M's~*
Natural*Season
M's living
usa cafe
hygge* ni sugosou
Runapica
雑貨スタイリストな気分で
PochiTomo~
きょうのできごと
Milktea * Photo Time
コタロー食堂*
HANA*HANA
donchan's cafe
* A-time *
*花音の調べ*
空天さんぽ ハミング日和
Mint*tea...写真ログ
trente*trois
Sweets Note
sweet-drops
*cafe de moca*plus
To Be Happy
今日のスイーツ、なに?
harucco
+plus 5U
娘の部屋をフレンチナチュラルに☆
honey*spoon
Sweedry*
Smile
ひとつぶ
**photo book**
カメラ女子ママの子育てフォトライフ
パン教室 "A's Smile Cafe"
hito*toki
*petit pas*
*小花師*
おいし!たのし!Happy!Life...
おうち日和
Le Natule
ゆったりと。。。diary*
chotto。。。
komorebi*
--------------------------

*sozai*
mattarihonpo
BOUS
*--chaton noir main--*


--------------------------
Copyrightⓒ2009
Country life
All Rights Reserved.
タグ
(102)
(63)
(51)
(49)
(37)
(27)
(27)
(21)
(18)
(15)
(14)
(11)
(9)
(8)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
(3)
画像一覧
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
more...
カテゴリ
ひび
おでかけ
りょうり
はな・みどり・しぜん
たべもの
ざっか
はんどめいど
みにちゅあ
はじめまして
すたいりんぐふぉと
おくりもの
ごあいさつ・おしらせ
ちくちく
れしぴ
スイーツ・おかし
てづくりぱん
おともだち
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル